Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

サンフランシスコ日本町で行われたストリートフェアに参加する。

NIHONMACHI Street Fair
AUGUST 11& 12 2007
SATURDAY & SUNDAY
11AM - 6PM

20070814044448.jpg 20070814044501.jpg
Post st沿いに出店が並ぶ。


20070814044607.jpg 20070814044613.jpg
香ばしいにおい。大量の肉の照り焼き。このほかにもコーンの焼いた物を出してましたが、日本の祭りならたこ焼きとか、焼き鳥とかおでんじゃないの??


20070814044856.jpg
広場ではコンサートも行われてましたが。。。

2日目は太鼓パフォーマンスもないため正直どうでもいい感が。
出店も日本人それほど多く見かけなかったし。かなり盛り上がりに欠けるフェアでした。4月の桜祭りはパレードもでる盛り上がりぶりなのに・・
9/8には大阪姉妹都市50周年を記念しての秋祭りがあるらしい。


出店で見つけたTシャツ
20070814045936.jpg
どんだけ食うんだよ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

サンフランシスコのゴールデンゲートの近くのプレシディオでアロハフェスティバルが開催されているので出向くことにする。

プレシディオ地区内がかなりわかりにくかったがなんとか駐車場待ちの列をみつけて駐車場を待つこと20分。(待ちつかれた~)ようやく駐車して会場に向かう。

会場はメイン会場でショー、その他スペースで雑貨やら食事やらハワイに関係した出店が。天気が悪いのにかなりの混雑ぶり。

20070807060136.jpg 20070807060143.jpg
メイン会場では、ハワイのウクレレ演奏とかハワイアンダンスショーが催された。

20070807060150.jpg
出店ではハワイ雑貨、食事など

ハワイアンって常夏イメージなんだけど
当日のサンフランシスコは真夏といえどなんと15℃しかない。しかもどんより曇ってて霧雨まで降っている。
寒くてあまりに盛り上がらないので一回りして速攻帰りました。
サンフランシスコに夏のイメージは似合わないよなあ。。。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

最初に断っておきますが今回は、かなり

アレな話

なので、こういった話に耐性のない人や不快に思われる方は閲覧しないことをおすすめします。























Japan Centerに向かう道すがら、途中の道路で通行止めをしてなにやらお祭りをやっている雰囲気の場所に遭遇。そこはFolsomStreet。フォルサムっていえば9月のストリートフェアでアレな祭りが有名なところだけど7月末の日曜に(7/29)なんかやっているのかなあと気になったんのでのぞいてみることにする。しかも警官とか出ていて普通のお祭りとはちょっと雰囲気がちがうような。。。
20070731021819.jpg 20070731021846.jpg
どうもサンフランシスコ名物のアレ系のお祭りですよ。危険な香りぷんぷん。Up Your Alleyというストリートフェアらしい。


20070731022555.jpg 20070731022625.jpg
$5払って会場に入ると、レザーのにおいぷんぷん。これはもしかしてハードゲイのお祭りでは。。

本能が危険シグナルを出してますよ。


ここはマジでやばい。


20070731023108.jpg 20070731025618.jpg

200mぐらいの通りに出店とか踊りスペースとか出来てるんですがかなりの人が集まってます。


見る限りここの90%の人が野郎、80%の人がゲイ、30%の人がレザーのゲイファッション、10%の人が・・・・


もろだし、フォウ!!


20070731024333.jpg 20070731024629.jpg
会場のいたるところでさわやかに下半身を露出させてます・・・・


イベントでは、ゲイのツイスターゲームやら・・・
20070731025009.jpg


スパンキングコーナーなど・・・
20070731025110.jpg 20070731025135.jpg
鞭で激しくぶってます。かなり痛そう。 尻真っ赤。 いいのか人として??


局部にかなりピアスを入れている人が多く見受けられました。小便の時にスプリンクラー状態になるとおもうんだけどどうなの?


20070731025950.jpg
おやじ、玉にデコレートさせすぎだろ!


20070731030656.jpg
2人だけの世界に突入。見ているとこの後2人でトイレの個室に入っていきましたが何があったか想像したくありません。


出店ではゲイビデオとかスパンキング道具販売
20070731030254.jpg 20070731030308.jpg


20070731031026.jpg
後ろ用のゴムがあるあたりアメリカらしいというか・・・

身の危険を感じつつもなんとか脱出。家族を連れていかなくってよかった。

もうちょっと過激な写真があるんですが、このブログの存続の危機に関わるんでなかなかアップできない(^^;)

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

バークレーマリーナのCesar E. Chavez Parkで7/28-29に行われたThe Berkeley Kite Festivalに出かける。

開場ごろに着くように出発したけど結構人が出ていると見えて激混み。かなりポリスが出ていて、交通誘導まで行っている。駐車場がかなり会場から離れたところにあり、そこに駐めてからシャトルバスで会場まで運ばれる。

20070729141319.jpg 20070729141348.jpg

会場に着くと、何百はあろうかという凧。壮観。

メイン会場には巨大な蛸の凧の群れ。凧だから蛸?? バスと比較すると大きさがわかってもらえると思う。

20070729141823.jpg 20070729141853.jpg


蛸以外にはこんな変わり種の巨大凧も

20070729142220.jpg 20070729142255.jpg


会場では、紙とくしとテープでお手製の小さい凧セットも無料配布。これが子供に大人気でたくさんの子供が紙に色を塗って凧を揚げてました。風が強いので結構よく飛ぶ。


20070729142751.jpg 20070729142825.jpg
凧制作中。

20070729143150.jpg
うちの子供もさっそく作って飛ばしてます。


一番人気だったのがカナダのRay Bethellという人のパフォーマンス。両手と腹に凧のひもをくくりつけて同時に3個の凧を操る演技。

3刀流のゾロかよ!!


20070729144111.jpg
この人がRay Bethell、両手と腹に操り糸


20070729144215.jpg 20070729144255.jpg
3個の凧が独立して動く。

人は多かったんですが、公園が広かったせいでそれほど混んでいるという印象はなし。日本にもいくつかの凧揚げ大会があるようですが、これほど無数の大凧が揚がる大会はないんじゃないかなあ。Kite Festival必見です。
会場内ではスポーツカイトも販売。2本の操り糸で動くカイト($35)とカイトに着ける長い尾($25)を購入。暇なときにここに来て飛ばしてみよっと。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

サンフランシスコ最大のお祭りPride Celebration(ゲイパレード)を見に行った。

ゲイパレードは今年で37回目。エンバーカデロからCivic centerまでMarket st沿いに約3kmの沿道をパレードする。沿道には百万人の見物客で埋まるそうだ。

沿道の混み具合がわからなかったので、家をパレード開始1時間前に出る。Civic Center中心部だと駐車場探しに一苦労するので開始地点のエンバーカデロ周りで駐車場を探し、エンバーカデロ(Spere通り)でパレードを見物することにする。

20070625142721.jpg
10分前にMarket通り沿いに到達。思ったほど混んでいないので安心。楽に見学ポイントを探せる。


20070625142738.jpg
Market st   ここに沿ってパレードが行われる。


20070625142756.jpg
バイクの爆音と共にパレードスタート。レインボーフラッグは性的マイノリティーの連帯のシンボル


20070625142821.jpg 20070625142837.jpg
このお姉さん、おぱーいがでちゃってます。いきなり過激。


20070625142854.jpg 20070625142915.jpg
かなーりはっちゃけてます。


20070625142947.jpg 20070625143003.jpg
バイク軍団の次は自転車軍団・・・


20070625143022.jpg
えーっと、この自転車に乗っている後ろの人おかしいんですが・・・

一部拡大 (つд⊂)ゴシゴシ


20070625143109.jpg


さすがリベラル!!ソーセージ出しちゃってます!!! まず日本なら逮捕されるでしょうね・・・


中にはまともな物もあって
20070625143127.jpg
チアリーダーチーム


20070625143152.jpg 20070625143228.jpg
チアのアクロバット演技は間近で見ると迫力。


20070625143359.jpg 20070625143425.jpg
風船をつけてダンス。かなり派手。



20070625143614.jpg 20070625143645.jpg

20070625143714.jpg 20070625143743.jpg
サンフランシスコのサーカスチーム


20070625143801.jpg 20070625143835.jpg

20070625143858.jpg 20070625143931.jpg
企業もパレードに参加,Google,Marcy's,デルタ航空,Bartなどなど


20070625144021.jpg 20070625144043.jpg
この辺は真面目に?ゲイ関係のパレード、ゲイカップルですな。


20070625143333.jpg 20070625143953.jpg

20070625143558.jpg 20070625143457.jpg
パレードの様子、意味不明の団体や警察官など幅広い


おもしろかったんですが、正直なところ基本が仮装行列のパレードなので1回見れば(ゲイでない人は)十分かと。毎年欠かさず見ると言うほどではないかと。


« 前のページ | Home | 次のページ »


