Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

家の近くの日系スーパー,Yaoya-sanでは日本語のフリーペーパーをおいてたりして時々もらって読んでます。

で、その中の記事に
「エルセリートのハンバーガーショップで発砲事件」
なんてのが。さっそく調べるとうちから300mぐらい離れたハンバーガーショップでの4月末に起きた事件が見つかる。泥棒がハンバーガー店長に金を要求。店長が断ると泥棒が発砲し、店長は胸を打たれて死亡。犯人逮捕につながる情報提供には$2万の懸賞金が出てるらしい。
SFGATE記事より

このあたりは比較的治安がいいところだったので殺人事件とはびっくり。ちょっとこのあたりの治安関係を調べてみました。

CityRating.com
2003年のデータだけどここで治安関係が調べられる。

El Cerrito
20070712034311.jpg
殺人はなく、一般犯罪はほどほど

隣町Albany
albany.jpg
犯罪少なめ、ここは教育レベルも高い地域なのでこのあたりではもっとも安全な街

Berkeley
berkeley.jpg
ダウンタウンは物騒なのでさすがに犯罪率高い。


ちなみに全米治安悪ベスト10に選ばれるほどの街が隣のRichmondとOakland。どちらも工場とかがある人通りが少ない場所が治安悪そう。

Richmond                    Oakland
richmond.jpg  oakland.jpg
殺人 多っ!!

金をだせって言われたら素直に出さないと命取られちゃいますね・・・

全米治安ランキング

コメント

オークランドには

スタンフォード大学の裏手あたりに、たくさん使用人の家が有って、治安が悪かったそうです。
それで税を上げたところ、オークランドに移ったのだとか。
それも治安の悪くなる原因かもしれません。

はじめまして。

訪問履歴から来ました。

サンフランシスコですか~~。
なんだか、憧れます。
LOSとも、NYとも違う独特のイメージ…
映画の影響でしょうか?

これからも、どうぞよろしく。

>えりだぬすさん
ほ~、なるほど。今ではスタンフォード周りはきれいなのにね。
ちなみにベイエリアでは治安のいいのはサンノゼがトップらしいです。

>榮の間さん
こちらこそこれからもよろしく。
最初、アメリカに上陸したときにバークレーのダウンタウン(テレグラフとかのおしゃれ通りでなく)の小汚い所につれていかれました。いや~とんでもないところに来てしまったと後悔しきりでした(^^;)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

