Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

本日はいよいよ運転免許の実地試験。DMVにマイカーを持ち込んで、実地試験にパスすればようやくカリフォルニア免許交付。

まあ、毎日車乗り回している自分にとっては楽勝。。。



のはずが。。。




落ちました。。。 ○| ̄|_




たった一発のCritical errorで。
それ以外の項目はパス(エラーは9点、15点以内なら合格)

試験項目は、運転前の車体チェック(オールOK)
手旗信号(右左折、ストップが出来なかったので1点減点)
実地走行(市街地のみ、高速はなし)

駐車の時に
試験官「バックで駐車してみて」
私「(縦列駐車かいな)ほいほいと」

試験官「もうちょっとよせて」
私(ぎりぎりまでよせるんかいな、じゃ縦列みたいに切り返してと)
試験官「バックストレート」
私「はあ?何言ってるの?結構バックしたけどどこまでバックすればええんかい? 」
と10mぐらいバック
(相手も早口になってきているので、言っている意味がわからずこの辺でこちらはパニック、よっぽど車を降りてやろうかと思ったほど)

ドンッ(バンプを乗り越えた音)

これでアウトですわ。どうやら試験官がバンプに乗り上げた音を縁石にこすったと思ったみたいで一発で終了。

終了時「あんたの説明の仕方がようわからんかった。そもそもバックストレートならそういう風に説明するべきだろう。こっちが英語がプアなことは試験開始時に説明しただろうが。なぜもっとわかりやすく簡潔に説明出来ないのか」

とクレームを出しても後の祭り。


日本と違って、試験官は親切でもないし、ゆっくりしゃべれといっても全くわかろうともしない。。運転技術があってもこればっかりは運できまるみたいです。
2回目の試験は来月。

20070616023647.jpg
チェックシート

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

