Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Great schools
このサイトで家の近くの幼稚園を探してみました。
Windrushが良さそうで、メールで問い合わせをしてみましたがやはり言葉の壁は厚く英語の家庭教師をつけないと苦労するだろうとの回答。

で、悩んだ末にシカモア幼稚園にお願いすることに。
ここはキンダーはないのですが、あえて1学年下に入れてもらうことにしようと。日本人の先生で日本語と英語で授業なので我が娘にはハードルが低いであろうと。

一般的には子供を英語環境に入れた場合、半年でしゃべり出すという話ですが、赴任の関係で半年たつと下手したら日本に帰らなければいけないのであえて厳しい環境に入れなくてもいいのかなと。

実際にシカモアに出向いてお願いしてみたのですが、空きがあまりないとのことで週2日なら預かれるとのこと。人気の幼稚園だけあって来年の9月入校ですでにウエィティングができてるそう。空きがでれば週5日に変えてもらえるそうですがこればっかりは運次第・・・
2歳半から5歳までまとめて24人しか枠がないのでかなりこみこみ。
先生は感じの良さげな人。施設的にはそれなりといった感じ。ふつう私立の幼稚園だと月$1000超えるけどここは$500なのでしょうがない面があるのでしょうか・・・

どうするか思案のしどころです。とりあえず6月から始まるサマースクール(1ヶ月のみ)には申し込んできました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。