Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

いろいろ調べた結果一番得だと思ってるカードがこれ
ポケットカード

なんてったって全ての買い物1%びき+ポイント
最近さんざん改悪(マイル制限とか)されたけど
まだまだお得なカード。

こちらでは家賃が40万円(家具付きでね)するので
1%引きは結構効いてくる。

さて、前回キャッシュカードをドル建てにするとおおよそ日本の
クレジットカードはドル建ての口座に決済が出来ないのでこれが
困ったところ。さりとて米国でクレジットカードを作ろうにも
クレジット履歴が何ヶ月もなくては無理っぽい。
ドル建て口座にリンクできるクレジットは調べたところ使えそうなの3つ。

1.シティドルカード 
 年会費$105 家族カード$52.5

2.ANAカードUSA 
 年会費$70 家族カード$0

3.JALファミリークラブプレミオ
 年会費$70 家族カード$0

JALでマイルをためているのでJALに決めた。家族のマイルも合算できるようだし。ただHPがしょぼいのがなんとかならんか。
 
 

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

