Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

サンフランシスコで日本の物に触れようと思ったら、Japan Town。
100年前のサンフランシスコ地震の後に、ここに日本人街ができたそうな。
jcmap1.jpg
この辺

20070317204204.jpg    20070317204316.jpg
Japan Town広場 日本人街とはいえ異国の雰囲気

20070317205321.jpg   20070317205402.jpg
もう咲いている桜もある。今年の桜パレードは4月22日。桜祭りはサンフラン3大祭の1つ。パレードにはコスプレ軍団も出没するらしい。

20070317205752.jpg
Japan Townの中心は、JapanCenterで都ホテル、近鉄モール、紀伊国屋ビルが隣接して建っている。去年近鉄がモールとホテルを米系の不動産開発業者に売却したために日本人街が消滅するかもしれないと一時騒然となった。


20070317210448.jpg   20070317210510.jpg
近鉄モール。飲食店が多い。寿司、鉄板焼き、和食レストラン等

20070317210521.jpg
洋食屋(On the bridge)日本の漫画を多く置いてるので食事がてらよく利用する。

20070317210842.jpg   20070317210859.jpg
紀伊国屋ビル。1階は旅行代理店、ビデオ屋、雑貨屋、美容室など。
微妙な髪型の注文を英語でする自信がないためにいつも散髪はここでしている(^_^;)
チップ代まで入れると日本よりちょっと高い。

20070317211300.jpg
2階は紀伊国屋。


20070317211346.jpg   20070317211409.jpg
週間漫画は航空便で来るので日本より1-2日遅れだけ。月刊誌は船便なので3週間遅れ。腐女子向けの雑紙もある(^_^;)


コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

