Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は定例のLunchMeeting。本日参加者はいつものメンツ。グレン、ドリアン、ケント、私と他2名。
本日もマルチプルダイアゴナルシフトパームがどうとか、リバースフレンチドロップがどうたらとか
濃ゆーい会話が飛び交う。

マッスルパスでポケッティングを練習してたら、ドリアンから
「ヘイ、そこのShoot Ogawa,元気かい?」とジョークを飛ばされてしまった(^_^;)

ドリアンに見せたのはMMLの佐藤さんから教わったエキストラなしのチンカチンク、
東京マジックの星野さんのコインボックスの手順。どちらも日本の手順なので知らなかったらしく喜んでもらえた。

彼からサイドスチール、パーム等をいろいろ習う。
「セカンドディールの際、全く左親指が動かないように見えるんだけどどうして?」
「ああ、それはこうやってやるのさ」と右親指で左親指をヒットさせ指を押し下げながらディール。
さすが・・
彼に気になっていたことを尋ねる。
「ミスディレクションの店長から聞いたけどジェニングスの弟子って本当かい?」
「ああ、彼からは多くの事を習ったよ。8年前になくなったけどね」
少し寂しげに言う彼が印象的だった。

「これが彼のお気に入りのトリックだったんだよ」とあるカードマジックを見せてもらう。

1枚引いたカード(フォースでない)をデックに入れ、デック上で1枚ずつ示した
4枚のAをテーブルにおく。
テーブル上のAが1枚だけひっくり返って(引いたカードのスート)
デック中からひっくり返ったAが1枚出てくる。テーブルのA中のひっくり返ったカードは引いたカードである。

古典的なマジックだけどいつグリンプスしたかさっぱりわからなかった。さすが・・

「来週日本に帰るから、今度LunchMeetingに参加するのは4月末か5月になるよ」
と皆にしばしのお別れ。日本滞在中におみやげ替わりの新作マジックを覚えねば・・・(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : 手品 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。