Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

本日は土曜なので、Foster cityにあるグレン主催のLunch meetingに出かける。
l1.jpg

このメキシカンレストランで食事をしながらマジックを見せ合う。

テーブルはいつも決まって奥側壁に囲まれた店員に見られないところ。
l2.jpg

左のひげのおじさんがグレン。

l3.jpg

今回のトップ2が彼ら。奥がケント。同業他社の社員でコインの名手。
手前の若手がドリアン。

ドリアンに今日たっぷり見せてもらったのだが、圧巻の一言につきる。
ワンハンドトップパーム、ボトムパームはよくあるテクニックだが
ワンハンドミドルパーム!!

デック中程からのワンハンドでパームとかトップカードをフェイスアップにしたままでの
セカンドディール(左親指が全く動かない)間近で見てもディーリングしているのが
わからないほど不思議。
ピークさせたカードをカールパーム気味に持ってきてトップにリプレイスメントさせる技法も
全くスムースで不思議というか不気味。
このテクは教えてもらったけど習得に時間がかかりそう。
ドリアン「ボトムからのギャンブラーズパームはデックが前後に移動するから
マニアにはすぐばれるんだよねえ。」といいながらボトムからの違う
バリエーションのギャンブラーズパームを見せてくれる。
すごい・・・全然わからない・・・

カラーチェンジもいろいろ見せてもらったけど、
ドリアン「ダニエルガルシアのEGOチェンジはもともとグレーターマジックにあるやつで
     ガルシアが勝手に名前をつけかえてるんだよ」 らしい・・
オリビエマルシェのコントロールフリークのWOWシフトをやっていたので
「マルシェの技かい?」と尋ねると「いやあ昔からあるテクニックだよ」
とのこと。いやあ知識も半端じゃないですな。彼は。

何年かぶりにこれだけすさまじいものを見たという感じ。

帰りにMisdirectionによってJoe(店長)と話をした。
私「いやあすごいうまい人をさっき見たよ」
Joe「ああ、ドリアンのことかい。彼はジェニングスの弟子
  だったからねえ。」

さようですか。どおりでうまいわけだ・・・
これからもLunch meetingが楽しみです。


本日のMisdirection での購入
Shoot Ogawa&Apollo 「カルチュラルエクスチェンジ Vol1」
「HotShot」 2枚組 まるまるカラーチェンジ



ドリアン


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

