Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

とうとう、ベイエリアを発つ日が来ました。
思い起こせば1年半、長かったような短かったような。赴任当時は周りに日本人の知り合いもなく、会社のサポートもなく毎日トラブルの連続、カルチャーギャップによるストレスなど大変な目に遭いましたが過ぎてみるとそれもいい思い出です。

食事:チップの分だけ割高。日本の勝利
食材:うに、牡蛎、あさり 米国勝利
    松茸、蟹 互角 ただし値段では米国の圧勝
    肉類 日本勝利(ただし高い)
    魚類 日本勝利 比べるまでもなく
   フルーツ ブドウ以外は安さで米国勝利
労働環境:米国の圧勝
品物の品質:日本の圧勝、比べるべくもない
衣服:米国アウトレットの安さは異常
ワイン:品揃えで米国の勝利
ビール:米国は日本の半額以下
教育費:米国の私立の費用は異常
旅行:費用に関しては高速代無料、飛行機格安の米国圧勝
    ただし行きたいところがそれほどない
博物館、植物園、動物園:やや米国有利か?
マジック:互角?
      DVDや商品は米国格安、レクチャーも多い。  
      ただし日常的にマジックにふれる機会はバーやサークルの多さで日本勝利   

仕事柄ベイエリアにちょくちょく来ることにはなると思いますが、加州で生活することはもうないかと思います。
今まで長い間、沢山の方々に読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m
今回でこのブログは終了です。もし、またいつかどこかで海外生活を始めることがあれば再開することがあるかもしれません。
では、そのときまで  See you again!!
スポンサーサイト

テーマ : カリフォルニアライフ - ジャンル : 海外情報

コメント

短い間でしたが、いつも楽しく、
興味深く読ませていただきました。
ありがとうございました。
寂しくなります。

本当にお疲れ様でした!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

