Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

Comcastとの戦いは思い起こせば渡米始めに遡る。
ComcastとネットとケーブルTVを開設したときにモデムが旧式でoutput端子が一つしかなかった。
(通常は、テレビへの出力端子とモデムへの出力端子で2つ必要)

で、カスタマーサービスに電話する
私「端子が1つしかない旧型モデムみたいだから新型のモデムに代えてよ」
カスタマー「いや、それ新型だから」
私「ここに越す前に、WalnutCreekのアパートに住んでいたけどそこのモデムはoutput端子が2個ある新型だったよ」
カスタマー「でも。それ新型だから。」
私「じゃ、TVを見ながらネットをしたいときどうするのさ」
カスタマー「分岐端子をどっかで買え!!」

このあくまでも客を客とも思わない態度はある意味あっぱれです。どうみてもこのモデム新型に思えませんが・・
最後はサポートとけんかになりました。結局らちがあかないので分岐端子を買うことに。


さて帰国するに当たって、Comcastとの契約を解除しなくてはいけません。

1st トライ メールで契約解除を申請
       Comcastからの返信 メールは受け付けません。電話でのみ契約解除受付可
2nd トライ 電話で契約解除
       2週間前にならないと受け付けませんとのこと
3rd トライ 2週間前に電話連絡
       契約解除受け付けましたとのこと。モデムの返却はどうするのかと問い合わせたら、カスタマーセンターにドロップオフするか、サポートが取りに行くとのこと。

その3日後
・・・契約解除したはずなのになぜか4月分のComcastの代金がカードから引かれている。

4th トライ 再び電話
      悪びれもなく、では契約解除してカードに代金戻しておくとのこと。
      またモデムはサポートセンターにドロップオフしてくれとのこと。サポートがピックアップしてくれるんじゃないの?と尋ねたらそんなことはないとのこと。
(おいおいHPにモデムピックアップできるって書いてあるだろうが!!)
もう疲れてきて争う気もなかったので電話を切る。

しかし最後の最後でトラブルって。アメリカらしいというか何というか。

こちらのカスタマーサポートのレベルの低さは異常!!   
スポンサーサイト

コメント

もうっ!読んでいたらこっちまでイライラしてきましたよ~。
アメリカから帰国後、全く恋しくならなかったのは、
「サービスの悪さ」と「ベイブリッチの渋滞」、
あと「1人で歩く時の危機感」ですね。
争う気もなく電話を切るって・・・お気持
ち良く分かります。

はじめまして。

時々お邪魔しておりましたが、はじめましてです。ご帰国されるとのこと本当にお疲れ様です。ブログ情報も時々参考にさせていただきました。ありがとうございました。

私達夫婦は1月にEl cerrtoに引っ越してきました。もしかしてご近所だったのかもしれませんね。
comcastとはチャットで主人が何度もやりとりをしていましたが、やはり1度で用が足りたことはないし、約束した日に来なかったり。。思わずコメントを残さずにはいられないテーマでした。でも我が家はまだましなほうだったのかもしれませんね。。
長くBerkeleyに住んでいる知人も『この辺りではcomcastは独占企業だから。。』と言っていたのが頷けてしまいます。
日本人であることに誇りを持って生きて行きたいですね。

まとめレスにて失礼します。
>ローラさん
正直日本人の働きぶりなら日本人の最低時給は¥3000ぐらいでいいと思っています。こちらの時給は労働の質の割に高すぎ$8(加州)

>MarKさん
ブログおじゃましたところ、CivicPlazaにお住まいのようで。こちらはVillageです。うちの妻がCivicPlazaでの会合にに何回か行っているので顔を合わせているかもしれません。

そうでしたか。

私どもは知人と入れ違いに入居したので、何の選択肢もなくこちらに住む事に。悪くはありませんが、滞在が長くなるようなら引っ越しも検討していました。結局面倒で落ち着いてしまいそうですが。。villageは新しそうで素敵ですよね。
私は日本人の会合に参加したことがないので残念ながらお会いしたことはないと思います。お忙しい時期にコメントいただきありがとうございました。v-252

MarKさん。
at fishのピックアップがすぐ近くで2週間おきにあるので参加されるといいですよ。
Villageはこちらの人に言わせると部屋に洗濯乾燥機が全室備え付けが魅力のようです。最初住んだときは当たり前だと思っていましたが。。。

本当にそう思います。こちらに来て生まれて初めてコインランドリーを使うこととなりました。(笑)
貴重な情報をありがとうございます。でも。。at fishのピックアップってなんですか?何度もお邪魔してしまいすみません。。

http://www.atfishmarket.com/JpMain01.htm
日本の魚屋の出張販売です。2週間に一回家のすぐそばに来ますよ。ネットで注文してピックアップ出来るのですがネットのメニュー以外にもメニューがあったかと思います。

お刺身大好きなのでとっても嬉しい情報でした!是非会員になりたいと思います♪
いろいろ教えていただき本当にありがとうございましたv-353

こんにちは。
はじめまして。
どこでもあるんですね、トラブル。
お察しします。

海外のカスタマーサービスは
カスタマーがサービスするところです。

と思うしか無いようです。

初めまして。
本当に海外での生活は戦いですよね。私も毎日戦いの毎日でした。特に銀行などではしょっちゅう。お疲れ様でした。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

