Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
harada.jpg

各所で大人気のハラダホールド。「びびった」とか「マニアなら押さえておきたいところ」
とかコインマジシャンにとっては必須技法らしい。


ノーギミックでここまで出来るらしいけど、動画をみると何となくホールドがわかる。
ただし、ホールドよりもホールドに持って行くまでの細かいハンドリングとかはわからないのでMisdirectionにて購入することにする。
店長に評判を聞くと「ベリークール!!」らしい。

実際に購入してみると。。確かにすごい。よく思いついたねという感じ。
練習してみるとホールド出来るようになるまで1週間かかった。
今雨期だからよかったけど、普段の乾燥しているカリフォルニアだったら
習得にもっと時間がかかったかも。

角度が厳しいのでクラシックパームのようにいつでも出来るという普遍的な技法では
ないけれど、マニアなら一般的教養としてぜひ押さえておくべきDVDでしょう。
点数は10点満点で10点。

これ2006年発売でしかも日本(GIN JAPANオリジナル)のDVDだから
米国で知ってる人いないかと思ったら、尋ねた人全員が知ってる。しかも
「ドゥーユーノウ ハラダホールド?」
「オゥー ディスイズ」と2人にこの技法を見せつけられた。

マニアに東西の区別はないみたい・・・・




ハラダ
スポンサーサイト

テーマ : マジックレビュー - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。