Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

通販で買ったカージオグラフィックスの出来があまりにいいのでここはアメリカということを忘れて何点かマジック商品をネットで購入してみました。

TV Card Frame

現象としてはビジュアルですごいです。選んだカードが封をしたガラスの間に出現するというもの。幼稚園でやるマジックのトリ前に抜擢です。現象が派手な割に安い($40弱)ので購入してみましたが。。。

080209 5 080209 6
左がカタログ写真、右が実際に届いたもの。


えーっと・・・TV Card Frame には2タイプあって、木製の安いのとカラフルにペイントしたものがあります。ペイント版を頼んだつもりなのですがなぜ木製が来たのでしょうか??

まあ見た目は我慢しますが、最大の欠点は
作りが雑でカタログ通りの現象が起きないことです!

ネタバレになるんで詳しい写真を載せられないのが残念ですが、作り込みが雑なので手品になりません。うーむ・・ あとギミック稼働音が結構大きくアクロバティックなので確実性がなくこのギミックは実践的ではありません。まさに安物買いの銭失い。返品決定。あぁ、手順を変更しなきゃ・・




Silver half dollar shell

サンノゼのコイン展示会に参加したら美品のハーフダラー1964年が$7/1枚であまりに安かったので購入しました。それならば64年のシェルもいるなあと検索。Tango製なら$25そこそこで買えることを発見。それにしても昔に比べて安くなったなあ・・

080209 1 080209 2
左がカタログ写真、右が実際に届いた商品。

えーっとカタログには1964の写真が載っていますが、実際に届いたのは1966年。確かに65~70までは銀の含有率が40%なのでSilver half dollarと言えなくもないですが、

違うだろう!マニアでシルバーハーフといえば1964年しかあり得ない!!

銀含有率90%の64年に比べると若干輝きが違います。かぎりなく詐欺くさい。ちゃんと年代を記載しておいてよ。
まあ見た目を別にすると作りは安いTango製で不安だったのですが持っているJohnson製と比べてもそんなに違いはありません。安いのはアルゼンチン製だから??

080209 3
左が66年のシェル、右が64年のハーフ。色が若干違う。

080209 4
エッジが著しく汚いので何とかして欲しいところ。

これも返品予定ですがただいまTango製で64年シェルがあるかどうか問い合わせ中です。 販売先に問い合わせたら、64年は人気なので入手不可とのこと。
Tango製のシルバーシェルは複数年あるけど人気の64年は入手困難ということでしょうか。

テーマ : マジック、手品 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

