Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

住んでいる街のエルセリートは周りに比べ比較的治安がいい。
ただし、治安がいいのは南のアルバニー側で北のリッチモンド側は治安が悪い。

Bartのデルノルテ駅から北側は結構危ない。

080208 1
デルノルテ駅北側

たとえば・・・ この事件。エルセリートBart駅としか書いてないけどたぶんデルノルテ駅のこと
・全裸男逮捕 2006年11月

・ハンバーガーショップ店長 強盗に撃たれて死亡 2007年4月
080208 2
事件のあったRED ONION

・寿司屋に強盗が入り客から金を奪う 2007年秋
080208 3
事件のあったYusan sushi

これらすべてデルノルテ駅の北側100m四方の中で起こっている。
どうにもうさんくさいと思っているのがこの近くのHome Depotの駐車場にいつもヒスパニック系がたむろしていて見るからに危険地帯。不思議なことにいつでもたむろしていて多いときには20人ぐらい固まっている。

080208 4
駐車場で用もないのにたむろしている人。

Home Depotあたりは危ないので夜は近づかない方が賢明です。

テーマ : カリフォルニアライフ - ジャンル : 海外情報

コメント

はじめまして!

検索していたら偶然たどり着きました!
イーストベイ(南の方)在住のcampbellです。
よろしくお願いします。

ホームデポーにたむろしているヒスパニック系の方々は
お仕事をもらえるのを待っているんですよぉ。
ホームデポーって、それこそ、キッチンキャビネットのインストールとか、
フローリングしちゃう人とか
屋根の張替とか、
大仕事の材料を買いに来る人も結構いるじゃないですか。
で、そういう人たちが人の手が必要な時に彼らに仕事をお願いする・・・というわけです。
ペニンシュラやサウスベイでもホームデポーには
結構たむろしていますね~。
でも、リッチモンド、本当に怖いですよね。

また、寄らせていただきます♪

campbellさん、初めまして。
なるほど仕事待ちでしたか。。いつもたむろしていたので疑問に思っていたんですよ。
リッチモンドは全米治安悪いベスト10の常連なのであまり立ち入りたくない場所ですね。

こんにちは。
私がElcerritoに住んでいた時によく行って
いた「Yusan sushi」。強盗が入ったなんて
ショックです・・・。
リッチモンドはホント怖いですよね。
20年前もかなり危険だったので、今はもっと
なんでしょね。

http://www.el-cerrito.org/police/weekly_071204.html

ソースが見つかりました。武装した強盗ってありますね。ほんと怖いです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


June 29 裸の銃を持つ男  The Naked Gun

June 29, 2008 (Sunday)???? 今年の春までベイエリアにいたshuffleさんの「サンフランシスコ生活―― マジックとワインとついでに海外生活」というblog を読んでいたら「エルセリート危険地帯」 という2008年2月8日の記事があった。すまいはEl Cerritoだったのね。それで...

カリフォルニア時間 2008/06/30 01:10

| Home |

