Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
img39dfb9e4m1f2sd.jpg


Martin Lewis(マーチン・ルイス)による、メイキング・マジック DVD Vol.1。このDVDには実演と道具の作り方をレクチャーしています。なかでもカードがスケッチブック上でにょきにょきライジングするカーディオグラフィックスは客受けするマジックとしては鉄板じゃないでしょうか?

BIG SWITCH
SNACKS ALIVE!
COME-BACK CARD
TECHNICOLOR PREDICTION
RIPSTIX
CARDIOGRAPHIC
収録されているのはこの6種のマジック。この中でTECHNICOLOR PREDICTIONとCARDIOGRAPHICを作成しようと試みます。が・・・・



・TECHNICOLOR PREDICTION
3枚の色の違う封筒があり、中に予言が入っている。二人の客に好きな色の封筒を取ってもらい、最後に残った封筒に予言されているという、笑いのあるマジック。予言もいろいろ変えられるのでなかなか汎用性が高い。
日本にいるときなら設計図を書いて、アクリル板を東急ハンズで購入、切断加工してもらって接着で一丁上がりなんですがここはアメリカ。切断加工をやってくれないのでちょっと不便。通販値段を調べてみると$30そこそこなので作るより買った方が時間の節約だ~と購入。

080126 1 080126 2
商品の表面と裏

DVDに載っていたのと裏面が著しく違うんですが・・・
しかも大判のゴムのせいでロードがしにくいったらありゃしない!!これじゃテクニカラーではなく”テクニカル予言”です。なんでこんな改悪しちゃったんだろうか?一応この商品がコピー商品かどうかを疑ったんですがまごうことなき純正のmagikraft製です。いったいどうしちゃったんだろう??安かったからとはいえこれでは失敗です。やはり自作すれば良かった。



CARDIOGRAPHIC
材料集めにいろんなクラフトショップをまわったけどなかなか集まらない。そんなときネットでカーディオについて調べたら、「Signature Edition Sketchpad Card Rise」というカーディオの純正品が出ていてしかもDVDに載っていない工夫もあったりでより使いやすくなっているとのこと。情報かくしてるなんてちょっとずるい・・・あるショップで$140で販売していたのでこれも購入してみることにする。



080126 3 080126 4

届いた商品を手にとって細かい工夫に感動。だてにプロ仕様じゃないわ。。。耐久性を考えた材質。紙の長さを変えてハンドリングしやすいようにしていたりライジングは2種類可能だったり。making magicのDVDの制作説明に載ってない工夫がてんこ盛りです。こりゃ買って正解。ひさびさにギミックで感動しました。

あとは練習あるのみです(^^;)

スポンサーサイト

テーマ : マジックレビュー - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。