Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

クリスマス前になるとアメリカではあちこちの家庭でイルミネーションの飾り付けが行われる。家によっては、そこまで飾り付けると夜明るすぎて寝られないんじゃないの?っていうぐらい。
日本より電気代が安く、かつ電飾も安いからなんだろうけど。
(LongsDrugで7mの電飾が$2.5だった!!)
イーストベイではAlamedaのHigh st×Thompson aveのイルミネーションがすごいという話を聞きAlamedaまで出動。

20071218052050.jpg 20071218052114.jpg
オークランドの下のこの辺。300mぐらいのストリート。


20071218052223.jpg 20071218052234.jpg
週末の夜の7時にここに到着。この辺住宅街なんですが、観光地みたいでかなりの人と車で渋滞。


20071218052355.jpg 20071218052408.jpg
300mに当たるここの通りのすべての家が競うあうようにイルミネーションの飾り付けをやっています。ここまで密集してすべての家庭が飾り付けを行っている通りはそうないんじゃないかと・・・

20071218054331.jpg 20071218054342.jpg

20071218054410.jpg 20071218054533.jpg

20071218054606.jpg 20071218054620.jpg

20071218054804.jpg 20071218054815.jpg

20071218061058.jpg 20071218061111.jpg


人だかりがあるのでなにかと思ったら・・・


20071218061218.jpg 20071218061230.jpg
サンタがいて一緒に写真を撮ってくれている。



テーマ : カリフォルニアライフ - ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは。
最近は日本でもイルミネーションを飾り
付けているお家がありますが、やっぱり
本場のはキレイですね・・・。うっとり。
でもほんと、いくら日本より安いとは
言っても、電気代、人事ながら気になります・・・。

http://www.lightsofthevalley.com/
ここのサイトにはぎっしりイルミネーションした家がのってますね。ほんと地球に優しくない(^^;)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

