Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

娘が行っている幼稚園が日系なのでよく日本の行事がある。
今日は幼稚園で餅つき大会。

20071211030549.jpg 20071211030606.jpg
本当につけているか、このへっぴり腰じゃ 微妙(笑)


20071211030740.jpg
ここで作った餅は日系のスーパーより美味しいと言うことでみな年末に向けて購入。すごい数。


20071211030845.jpg 20071211030905.jpg
ついた餅をその場で丸めてきなこと磯辺にして食べる。このあたりにこれだけ日本人家族がいたんだ~というほど日本人ばっかり集まる。


テーマ : カリフォルニアライフ - ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは。
お餅、美味しそうですね~。
それにハロウィンの写真でも思いましたが
娘さん本当にキュートです!
私が子供の時は、お正月になると祖父母
宅で餅つきをしたもんですが、祖父母が
亡くなってからは全くしなくなってしまい
ました。とても懐かしい光景です。

ありがとうございます。娘は幼稚園では人気者らしいです。(^^;)
自分が子供の時も町内会で餅つき大会があったのですが、最近はとんとないですね~それがアメリカで日本的な催しがあろうとは!!
ちょっとびっくりです。


はじめまして。
つきたてのお餅は本当においしいですよね。しかも、USでそれが可能だなんて、やっぱりベイエリアは違いますね!

初めまして、Blue+Blueberry さん
日本のものがこんなにあふれている場所は米国ではLAとベイエリアしかないんじゃないかなあ。でもLAに比べるとマジック関係はベイエリアはプアなのが困ったところです・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

