Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

Misdirections主催のジェフマックブライドのレクチャーに参加。
学生マジックに多大な影響を与えたプロマジシャンって数多くいるけど、あえて3人あげろと言われたら・・・
ジェフのマスクのアクト、ランスバートンのミリオンカード、内田貴光のジャンボ、マンモスカードのアクトが思いつく。
そのジェフの生演技ということで期待大!!
普段のMisdirectionsのレクチャー代は20ドル程度なのにジェフだけ倍の40ドル。期待も高いけど値段も高い。Misdirectionsのマスターに聞いたらレクチャーだけでなくフル手順のショーも行うのでこの値段だとか・・


ジェフの演技

20071201031503.jpg 20071201031523.jpg
有名人だけあって開場前から長蛇の列。レクチャー会場の客席もいつもより2倍もあります。観客はざっと100人ぐらい。駐車場も混み混みでおそらく過去最も盛況なレクチャーです。さすが世界的に有名なマジシャンは違う。


20071201031829.jpg 20071201031845.jpg
販売ブースの販売物も多い。DVDが5~6本、書籍、ネタもの、写真など。


20071201032102.jpg 20071201032126.jpg
ジェフのミリオンカードを初めて見ました。サイズはポーカーサイズでスートは片側だけ。さわったところ、固いタイプで表面をザラッと加工してあるので少ない枚数でファンが開きやすい。どちらかというと大量にパームしてファンを出していくより少ない枚数でマニュピレーションを行うかカード飛ばし専用のカードでしょう。

レクチャーはショーから。

20071201032518.jpg 20071201032541.jpg


20071201032635.jpg 20071201032656.jpg
うわーいきなりのマスク手順。昔学生時代にTVでしか見たことがなかった、生ジェフの演技だ~。会場もえらい盛り上がりです。

20071201032841.jpg 20071201033254.jpg
玉とディスクのマニュピレーション。ロールダウンが早い。


20071201033341.jpg 20071201033404.jpg
圧巻のカードマニュピレーション。見ているとカードのテクニックが一番すごい。だてにカードマニュピレーションのDVDは出していません。このパートでは通常の一枚出しとファン出しのアクトを入れずにマニア向けのカードのアクトを行ってました。ひきだしの広さに脱帽。


20071201033812.jpg 20071201033837.jpg
客をいじりながらのマイザーズドリーム。


20071201033954.jpg 20071201034014.jpg
チャイーニーズステッキなど面白くないものですが、客との兼ね合いで面白い演技に仕上げていました。


20071201034148.jpg 20071201034212.jpg


20071201034309.jpg 20071201035051.jpg
こちらもジェフの演技では有名な歌舞伎スタイルでのリング。さすがに歌舞伎の衣装ではやってくれませんでしたが・・・

20071201040048.jpg
カード飛ばし。すごい勢いでカードが飛びます。ここでは床にめがけて発射してカードが床でバウンドして舞台の端まですっ飛んでいきます。このスピードはあるギミックと併用することで可能なのですが。このギミックがほしくてジェフのカードとばしDVDを購入しました。確かに飛びが違います。さらにバイシクルよりもジェフカードの方が軽くて薄いのでよく飛びます。ステージでカードとばしを検討している人はバイシクルよりもジェフカードを使うことをおすすめします。このときはジェフは客席にも飛ばしていましたが・・・怖い・・もし当たったら2,3人は死傷者が出そうな勢いでした。

ブレイクの後、後半のショー

20071201040624.jpg 20071201040701.jpg
イルミネーションの2本ダンケンとフィンガーライト。2本ダンケンはダンケンを連結させることで1本では出来ない動きを可能にしています。このハンドリングは目から鱗だった!!おもしろい!!


20071201040957.jpg 20071201041050.jpg
口からのカード出しのレクチャー。日本じゃふじいあきらが口からのカード出しをさんざんやってるけど、もとはジェフのぱくりなんだよなあ・・ 

芸の幅がやたら広い。演技の種類の多さ、高度なマニュピレーションから
ギャグまでこなすバリエーション。マジック学校まで開いている知識の豊富さ。
ほんと完璧超人??
まさに世界を代表するマジシャンの演技が見られて満足でした。


前半
マスク
4つ玉-ディスクプロダクション
シルク、カードマニュピレーション
カードトリック、客いじりのマイザーズドリーム
チャイニーズステッキ、サムタイのようなロープ抜け
ロープ
リング
お椀と水、矢の鏡の貫通

後半
2本ダンケン(イルミネーション)フィンガーライトと扇
ダンケンレクチャー
口からのカード出しレクチャー
カードプロダクション、ひもの貫通
カードとばしのレクチャー
メンタル

実に4時間半ものレクチャーとショー

The Jeff McBride Experience
Magic Unmasked Show & Lecture
Thursday, November 29, 2007 19:00-23:30
Miraloma Park Improvement Club San francisco


テーマ : マジックレビュー - ジャンル : 趣味・実用

コメント

すごいおもしろかったです!私も生で観たいなー

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

