Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

ダローのコインマジックの3FLYを練習中。テーブルを使わないのでコインマジックの中では汎用性が高い。ワンダラーで行えるので割とサロン的な見せ方も出来る。


3FLY


しかし欠点がひとつ。いわゆるソフトコイン(表面がなめらかなコイン)でないとこのマジックはやりにくい。
ワンダラーのソフトコインを持っていなかったので、マジックショップに尋ねると、ワンダラーのソフトコイン(モルガン)は置いていない、コインショップで購入してくれとのこと。


そこで、SaturdayLunchのマジック仲間に「どこのコインショップがいい?」
と尋ねると、11月にサンタクララでカリフォルニア最大級のコインの展示会があるので一緒にいかない?と誘われる。
週末マジック仲間のDaveとサンタクララのコンベンションセンターへ。周りはマカフィーだのヤフーだのサンマイクロだのIT企業がたくさんある場所。


20071106032803.jpg 20071106032815.jpg
入り口で$6払って入場。


20071106032930.jpg 20071106032941.jpg
確かに広い会場。そこかしこでコインを販売している。


20071106033032.jpg 20071106033046.jpg
お目当てはオールドモルガンのソフトタイプ。さっそくモルガンをかなり持っているブースを物色。よりどりみどり。この中からコンディションのいい1800年代のオールドモルガンコインを5枚購入。($12/1枚)


20071106033251.jpg
このブースでは50セント硬貨(ケネディ)を販売。1964年のものが銀の含有率が高いので見た目と音がいいのでコインマジシャンには一番人気。が、ちょっと高い($17)なので見送り。
(日本でも安いところだと¥1200なので)2番目に銀の含有率が高い年代(65~69)が安い($3)ので思わず5枚購入。その他たまたまワンダラーサイズのカッパーソフトコインを発見したのでそれも購入。


20071106033414.jpg
5個で1ドル。まさに宝の山?


20071106033454.jpg 20071106033505.jpg
銀貨と金貨。カラーチェンジ用に金貨を一枚欲しかったんだけど値段を聞いてびっくり。$800以上!!とても買えない・・・


日本でモルガンのソフトコインを買おうと思ったら結構大変だけど、アメリカのコイン展示会に参加すればたくさんの業者から選び放題なのでかなりおすすめ。

テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

コメント

どうもはじめまして。

こんなイベントがあったなんて知りませんでした。こんなイベントなら何時間いても楽しそうですね!

行ってみたかったなぁ・・・


初めましてnananoさん。
けっこうベイエリアではコインショーあるみたいですよ。サンタクララは次は4/10からあるみたいですし、他のコインショーはここを参考にしてみてください。
http://www.sanjosecoinclub.org/AreaShows/AreaShows.html

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

