Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近このブログ当てに質問が来ることがたびたび。

「サンフランシスコに行くことになったんですけど日本のマジックバーのようにサンフランシスコでマジックを見れるところを知りませんか?」

の質問が多い。
確かにググってみると「サンフランシスコ*マジック」だとこのブログしか出てこない。それどころか、ラスベガスでもロサンゼルスでも日本向けにマジック情報を発信しているブログなんてほとんど(皆無)ない状況。ん~それならここにメール出すしかないよなあ。。。
結構こっちでいろんなマジックイベントに顔を出したけど日本人に会ったことは全くない、せいぜいマジックショップで日本人に一回あった程度。サンフランシスコに日本人のマジックマニアって1人しかいないの?そうするともしかしてこのブログって結構貴重な情報源??(笑)

で、最初に戻りますが質問の答え。

ありません

こちらには日本で言うマジックバーというのが存在しません。日本とアメリカはかなりシステムが違います。多くの日本のプロマジシャンはショー、公演以外にバー、レストランでマジックを行います。対してアメリカでは公演以外に、個人や企業が行うパーティが結構あるのでそこでマジックを行うのでレストランやバーでテーブルホップをするマジシャンが少ないです。(少なくともサンフランにはいない)サンフランに来た観光客がふらっと立ち寄ってマジックを観賞できる場所が少ないのです。ですのでマジックを見たければベガスかLA観光をおすすめします。

それでもサンフランシスコでマジックを見たい場合どうするか?
現状では3つ選択肢があります。

1.Misdirectionsのようなマジックショップ、IBM、SAMのローカルクラブのレクチャーに参加する。
それぞれの団体が月一ぐらいで会合を行っているので日にちがあえばマジックを見ることが出来ます。

2.Cal Magic
マジックショップと隣接し食事をしながらマジックを見ることが出来る。金土のみ。場所がイーストベイのMartinezなのでサンフランシスコから行くには車がないと厳しい。(車以外だとPleasant HillかConcordのBart駅からタクシー)ビッグネームも時々公演するのでスケジュールが合えばラッキーかも。

729 Castro Street Martinez, Ca
925-374-0056

3.Comedy on the Square  Magic&More
日曜夜のみのショー。今なら凄腕カーディシャンのドリアンが出ているので見応えがあり。
Magic&More video
会場がユニオンスクエアの近くなので、交通の便、治安共に問題なし。

SF Playhouse at 533 Sutter St, San Francisco


San Francisco Comedy & Magic




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。