Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

高校の時、「ペン回し」って別名「浪人回し」って言われててくるくる回してると「落ち着きない」と先生に怒られた記憶がある。
で、やめようと思ったんだけどこれが中毒のようでやめることが出来ない(^^;) センター試験では鉛筆(シャーペン禁止)だったのでペン回しで鉛筆落とすと坂を転がってどこまでも鉛筆が落ちていったり、ボールペンを回せばインクが漏れたり、まあ勉強には全く役に立たないものだった。役に立ったことといえばせいぜいステージマジックのウォンドの演技の時にフラリッシュがやりやすかったというだけ。昔はペン回しなんてネガティブなイメージしかなかった。

ところが今じゃ、日本ペン回し協会なんてあるのね!!
ペン回し専用のペンがタカラトミーから出ていたり・・・



自分は両手の順回し、逆回ししかできないけどこのビデオ見る限りでは演技がまるで一流のジャグリングかフラリッシュみたい。どんなものでも追求すればすごいものになるということで。。。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。
キャー、ペン回し。私も高校生の時にマスターして、今でもついつい書きものをする時にやってしまうんですよね。
「ペン回し協会」だなんてビックリです!ぷっ(笑)。

たぶん「協会」を作ったのはこれからコンテストとかコンベンションをするにあたってルールを作ろうと思っているのでは?
数年後には「ペン回し」がメジャーなスポーツになっているかもしれませんよ(^_^)

おはようございます。
私、自宅で教室やってるんですね。それで、よく中学生の男の子たちが「ペン回し」をやっているんです。下手なので落として机に傷付けので愚痴ってたんですが、今日はレッスン前にでも、この映像見せようと思います。盛り上がるだろうな~。ヒヒヒ。

資料室

http://www.penspinning.info/
ではあわせてこちらのサイトも参照にされた方がいいかと。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

