Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

BartのRockridge駅の両サイド1kmにはCollage ave沿いに沿ってこじゃれた店が多い。ここロックリッジ地区はバークレーとオークランドの境界近くなんだけど、solono、4thに並ぶおしゃれスポット。

071010 1
ロックリッジ駅

20071011061033.jpg 20071011061044.jpg
駅の南側のCollage ave

最近ここらのレストランに行く機会がありyelpで評判の良さそうな店を選んでチェックしてみた。

Pearl oyster bar & restaurant 
20071011061310.jpg
店の外観

20071011061402.jpg 20071011061418.jpg
店の内部。バーカウンターがあるウナギの寝床形の小さい店。牡蛎も氷の中にディスプレイされている。

20071011061626.jpg
メニュー シーフード主体。

20071011061658.jpg 20071011061712.jpg
牡蛎(kumamoto)とカラマリフライを注文。牡蛎が新鮮でおいしい。フライはさくさく。

20071011061826.jpg
block codの味噌焼き。鱈が脂がのってて美味。ウェイターに「まるで日本の料理みたいだね」と尋ねたら「シェフがフィリピン人だけどだいぶ日本テイストを取り入れているよ」とのこと。

pearl oyster bar & restaurant
5634 College Avenue, Oakland


Oliveto Cafe and  Restaurant
20071011062248.jpg
Pearlの真向かいにある評判のよいイタリアンレストラン、Oliveto。1階がカフェで2階がレストラン。

20071011062336.jpg 20071011062352.jpg
内装はおしゃれ、値段はちょっと高め。

とりあえず前菜とペンネを注文してみた。

20071011062534.jpg 20071011062548.jpg
鯖の酢漬けのようなものとカラスミペンネ

ペンネが不気味な緑色をしている。味がぼやけて失敗かなと思ったけれどカラスミと一緒に食するとカラスミの強烈な塩気で味がしまっておいしい。ペンネのゆで加減もアメリカのゆですぎのふにゃふにゃしたものでなくちゃんと歯ごたえがありかなりおいしい店。チェーン店のPasta Pomodoroとは訳が違う。
値段が高めなので、1階のカフェならカジュアルに利用できるけど2階のレストランにはそうそう来れないなあ。

Oliveto Cafe and  Restaurant
5655 College Ave, Oakland, CA.



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは。以前メールしましたローラです。いつもブログ見させていただいてます。
以前バートに乗り、このロックリッジ駅で降り、カレッジアベニューを歩いて大学に通っていました。お写真、懐かしく拝見しています。
最近買った本にもロックリッジ周辺のカフェやレストランが載っていました。昔もそうでしたが、結構おしゃれなスポットとして注目されてるみたいですね。

こんにちは、ローラさん。あとこの近くでは、UZENという寿司屋に2回ほど行きましたがこのあたりでは一番いい寿司屋かも。
このあたりはロックリッジ駅の駐車場に車が駐められるので駐車場探しが楽でいいです。

こんにちは。UZEN、知ってますよ~。
学生の時、「バイト募集」の張り紙がしてあったので申し込もうと思っていた矢先に、誰かに先を越されて悔しい思いをしたことがあります。おしゃれな感じのお寿司屋さんですよね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

