Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

150年もの歴史のCalifornia Academy of Sciencesはゴールデンゲートパークにあったが、2005年11月から約3年の歳月を掛けて新しく建て直している最中のためユニオンスクェア近くのダウンタウンに仮の場所として移転している。

20070925132510.jpg 20070925132620.jpg


サイトを見ると水族館を全面に押し出していて、しかもペンギンの餌付けの時間が記載されていたので、この餌付けがここの一番の売りだと想像し、入館して何はともあれペンギン展示ゾーンに急ぐ。

20070925133233.jpg 20070925133251.jpg

20070925133353.jpg 20070925133413.jpg
案の定餌付けショーを見に展示ブース前は多くの人で混み合い。普通ペンギンってのは生きてるか死んでるかわからないほど動かないorやる気がなさそうにけだるく動くんだけど、ここのペンギンは「なんか変なもの食べた?」っていうほど活発に動く。久しぶりにペンギンが鳥で水中を勢いよく泳ぐっての見ました。ほんとに落ち着きないなあ・・


20070925133831.jpg 20070925133906.jpg
館内は1階がこじんまりした水族館、2階が小動物、その他博物館ぽい展示。

20070925134257.jpg 20070925134401.jpg
タツノオトシゴやら魚やら。


20070925134514.jpg 20070925134547.jpg
これはもしかして、バフンウニより大きく甘みが強いというカリフォルニアのアカウニでは?確かに大きい。大振りのムラサキウニより優に3倍以上の大きさはある。

20070925134854.jpg 20070925135209.jpg
2階では火星展を展示。いまいち見応えがない。
実質、仮移転先のここではこじんまりとした水族館。見応えはないけど交通の便はいいところにあるので(powell駅のそば)ペンギン餌付けを見るなら悪くない。
案の定、帰りのおみやげ売り場で娘にペンギンのぬいぐるみをせがまれました(^^;)

California Academy of Sciences
875 Howard St., San Francisco CA 94103

Admission Prices
Members always get in for free
Adults - $10.00 Youth 12-17 - $6.50
Students w/ID - $6.50 Seniors 65+ - $6.50
Children 4-11 - $2.00
Children 3 and under - Free

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

