Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

久々にオークランドマジックの会合に参加。
目当てはラファエルベネターのレクチャー。ラファエルは昨年日本にも来てレクチャーの経験がある。調べると、Dリフトが得意らしい。

20070920100841.jpg
レクチャー会場はオークランドのこの教会。オークランド自体が治安の良くないところなんでちょっと不気味。

20070920100944.jpg 20070920101019.jpg
まわりの通りが殺風景なんで夜には一人で歩きたくない所。


20070920101239.jpg
レクチャー会場はこじんまりとしたところ。参加者は10名ぐらい。レクチャー前に彼とちょっと話す。
「昨年日本でレクチャーやったよね? **(私の友人名)知ってる?」
と聞いたらば「おー彼なら知ってるよ。ナイスガイだ。」とのこと。
「こんにちは、こんばんは。にほんごこれくらいしかわかりません」と日本語で話す陽気な師。


20070920101641.jpg 20070920101653.jpg


20070920101705.jpg 20070920101717.jpg


レクチャー内容は
スポンジ、フォーエース、カードカラーチェンジ、ワンコインルーティーン、空手カード、デビリッシュインビジブル、8カード(バイオロジカルシャッフルとリズムカウント使用) 客のジャケットのポケットを使うカード当て、カップ&ボール

時々、スペインなまりが出るので英語が聞き取りにくい・・
空手カードやカップへのボールのロードでも見られるんだけどハンドリングが荒い。ビジネスカードフォースでカードをひっくり返す際に普通と逆手で返していて「こっちの方がいいんだ」とか言ってたけどボトムが見えるでしょ。「素早くやればわからん」 えーっとそういう問題じゃないと思う。
テクニシャンでもなし、クレバーでもなし、なんとも中途半端なレクチャーでした。これじゃ師のDVDの購買意欲がわかない。
(ただでさえ未見のDVDたまってるのに・・・)

Rafael Benatar Lecture
First Unitarian Church of Oakland
7:00p.m-10:00p.m
Tuesday, September 18, 2007

テーマ : マジックレビュー - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

