Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

ロスには結構シルクドソレイユのショーが来ているんだけど、サンフランシスコにはシルクは来ないのかな~と検索。シルクは来ないけれど替わりに世界最大とも言われる、リングリングサーカスがイーストベイのストックトンに来ていることを知る。
調べたところ、シルクとは違ってクラッシックなサーカススタイルでアクロバット、動物ショー主体。チケット代が高すぎないのもポイント高い。VIP席(割といい席)で$36/1人

うちからストックトンまでは車で1.5時間ぐらい。こりゃー行くしかないってことでネットでチケットを購入して早速ストックトンまでGO!!
ストックトンはSFとかサンノゼとかのお金持ちがセカンドハウスを購入する地域らしく、街並みはきれい、でもまわりは畑ばっかりで土地余ってる。アスパラガスが有名だけど、最近のサブプライム問題では全米一の差し押さえ率らしい。

070918 1
会場のストックトンアリーナ。かなり広い施設

070918 2 070918 3
会場内ではサーカス関連グッズ販売

070918 4 070918 5
やたら横に長いステージ。開演前のパフォーマンスは坂を自転車で駆ける演技


070918 6 070918 7
開演早々、いきなりのパレード。最初からこんなに盛り上がってどうすんのよってぐらい。最初からクライマックスだぜ・・・

20070918153327.jpg 20070918153351.jpg
しっぽと鼻を連結させた象の集団行進。


20070918153625.jpg 20070918153648.jpg
アクロバティックなシーソージャンプとか。

20070918153806.jpg 20070918153828.jpg
シマウマと馬の芸


20070918153947.jpg 20070918154012.jpg
これはよくある綱渡りの芸


20070918154102.jpg 20070918154138.jpg
売りはやっぱり虎の芸。円形のケージの中に虎が13頭入っててジャンプしたり芸を見せる。


20070918154302.jpg 20070918154326.jpg
集団で起立


20070918154520.jpg
2本足で起つとかわいいね。絶対に近くには寄りたくないけれど・・・


20070918154657.jpg 20070918154718.jpg

20070918154810.jpg 20070918154832.jpg
その後、パレードで盛り上がって終了。
楽しい1時間のショーでした。。。ってあれ?1時間??短すぎない?
他人の観戦記を読んでると2時間以上というのもあるのに。
このリングリングサーカスがRED,BLUE,GOLDと三班に分けられて巡業してるようで班によって内容が異なる。もしかして外れの方の班だった?(RED) 内容は面白かったんですけどね。。いかんせん短すぎるような。。。
うたい文句の世界最大のショーというのは何かが最大って言うのではなくてこのサーカスに設定を置いた映画の題名から来ているみたい。無理矢理何が最大だったかを考えてみると・・・象の頭数は最大だったよなあ。

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

