Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

サンフランシスコと大阪市の姉妹都市50周年記念ということでの秋祭りイベントが9/8にJapan Town で行われた。
070913 1


070913 2
シンボルの五重の塔に千羽鶴が飾られている。イベントスペース全般に折鶴や千羽鶴が全部で7万作られたそう。
070913 3 070913 4
広場にはヨーヨーつりとか金魚釣りの出店が5,6店舗ほどしか出てなかったのでお祭りと呼ぶにはお寒い限りでした。

070913 5
広場のイベントでも尺八の演奏なので(4時頃)盛り上がりに欠ける・・

070913 6
が、太鼓道場チームの登場で会場が一気にヒートアップ。

070913 7 070913 8
まさかサンフランシスコでよさこいソーランを見ようとは・・・

その後、太鼓を配置したりして30分間の太鼓ショー。
070913 9 070913 10


070913 11 070913 12


070913 13 070913 14
踊りながら太鼓を打つパフォーマンスに会場盛り上がり。来週太鼓道場のショーがサンフランシスコであるそうですが予定が空いていたら見に行きたかったなあ・・
この後、Japan Townのブキャナン通りがOSAKA wayに変わったりとかのイベントがあったみたいです。

しかし姉妹都市の提携っていったいなんなの?こっちでは大阪の文化を感じたことなんか一切ないぞ。
税金の無駄遣いとしか思えないんだけど。
大阪文化と言うことなら阪神タイガースの応援団とか、これだけ大阪府民が破天荒でしたということで横山ノック旧知事を紹介してほしいよ・・・

AKI MATSURI : FALL FESTIVAL
Date: 09/08/2007 Time: Noon-9pm
Location: Japantown & Japan Center San Francisco

テーマ : カリフォルニアライフ - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

