Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

サンフランシスコは人種のるつぼ。様々な料理が市内あちこちにある。こちらに来てメキシカンとかタイ料理とか日本で食べたことない料理を食べたけどベトナム料理って日本じゃ食べたことないな~と思い、少しベトナム料理調べてみる。「フォー」という米麺がおいしいらしい。そういえばむかーしの電波少年の企画でドロンズが究極の麺を作ろうと世界を旅するコーナーでベトナムでおいしそうなフォーを食べていたっけ・・・

ネットで調べて見るとCrustaceanという店がシーフードがおいしいらしい。
サンフランシスコで蟹といえばこの店との情報も。そんなにおいしいのであればと早速ランチを食べにこの店に。

070911 1


070911 2 070911 3
内装は竹を基調にした高級そうなアジアンチック。カジュアルドレスコードありということだったけどみんなジーンズで来ている。ランチなら平気なのか?人気店で混んでいることが多いとのことらしいけどランチならがらがらで予約なしでも平気。(ランチは週末のみ営業)

070911 4
おすすめのカラマリフライ。衣がさっくさく。なぜこんなにさくさく?冷えても衣がべしゃっとしないぞ?間違いなくいままでで食べた中で一番おいしいカラマリフライ。
070911 5
この店一番の売りの蟹のガーリックローストを頼もうと思ったんだけど、もしかしてガーリックの味がきつすぎては困るのであえてシンプルな蟹の酒蒸しの方を注文。
これはいける!!そりゃ毛ガニのおいしいのに比べれば身の甘みの面で劣りますがダンジネスもなかなかおいしい。マリーナの有名店のスコマズで蟹のバター炒めを食べたときはあまりの素材の殺しぶりにがっくり来たけど、シンプルな蒸しなら関係なし。
070911 6
もうひとつの売りのガーリック麺。食感がたらこスパゲッティのような麺にからまるつぶつぶ感。ガーリックソースは甘めでガーリックスパイスがぴりっと来る程度。想像ほどガーリックは強くない。これならイタリアンのスパイスに慣れている人なら全然OK。ガーリックソースがおいししのでやっぱり蟹もガーリックローストにすれば良かった・・・

この店どちらかというとベトナム料理と言うよりはアジアンチックシーフード料理。蟹のシーズンの時には是非もう一度行ってみたい。(フォー頼むのを忘れてしまった・・・)

Crustacean
1475 Polk Street, San Francisco, CA 94109




テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コメント

ここはフレンチベトナミーズですよね。 姉妹店がサンセットのジュダSTにもありますよ。
フォーだったら安いけど治安の悪いテンダーロイン地区のお店のほうがおいしいかもしれませんが。

姉妹店というのはThang Longですよね。
まだそちらは行ったことないけどどうですか?
冬になって蟹のシーズンになったらまたCrustaceanに行ってみようかと思っています。

昨日再訪問しましたが、シーズンなだけあってカニが大きい、かつ美味。ただしガーリックローストと酒蒸しを両方頼んだけどガーリックローストの方はガーリックオイルで手がべとべとになって食べづらい。蟹の身にガーリックがそれほど効いていないのでただの酒蒸しの方がおすすめです。
ランチに行ったのですが噂通り日本人客多し。客の半分が日本人でした。
(現在ランチは日曜日のみ)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


夏バテの栄養補給に、色々使えるにんにくチ

上質のガーリックをローストした、にんにくチップ!パスタやピザ、サラダに、スープに、ラーメンなど等色々な料理に振りかけてお使いいただけます。カリッと仕上がった香ばしいクリスピータイプですので、クルトンの代わりにスープやサラダに振りかけても、手軽においしくい

スパイスを... 2007/09/19 21:28

ドロゲリア ミル付きアーリオ

50gイタリア産ガーリックをミルで挽いて使用します。ミルは使い切りタイプです。中身の交換は出来ません。・Crustacean(ベトナム料理)・スパイス[ニラ]・今日のカレー屋さん・GTR購入・スパイス[香辛料]・スパイス[薬味]・「スパイス王国 ADARSH(アダルス)」(大久保・新大

スパイスの感想 2007/09/15 18:37

イベリコ豚肩ロースのロースト ハーブ・ラルド風味

八重の山吹の狂い咲きたった一輪です、アジアの片隅 ayhk 秋刀魚のパスタをお造りいただきました。イベリコ豚肩ロースのロースト ハーブ・ラルド風味 最高級イベリコ豚 イベリコ豚の説明です...

ドラゴンストーリー Gourmet Concierge 2007/09/14 17:56

| Home |

