Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

Zuni Cafe で食べた牡蛎があまりにおいしかったので牡蛎の農場に行って現地で取れたての牡蛎を食べようと試みる。
サンフランシスコから北へ80キロほどの小さな街、マーシャル(Marshall)に位置する養殖場。ポイントレイズ国定海岸(Point Reyes National Seashore)地区と内陸との間の入り江トマレスベイ(Tomales Bay)に面した所。

070905 1

この辺には3カ所牡蛎の養殖場があるが(Johnson's Oyster Company, Hog Island Oyster Company, Tomales Bay Oyster Company)ピクニック場もあるHog Island Oyster Companyに目星をつける。ここで買って即ピクニック場で食べられたらいいなあとHog Island にピクニック場の予約の電話を入れるがなんと10月までピクニック場の週末予約はいっぱい。なくなくその場で食べることはあきらめてクーラーボックスに入れて持ち帰ることにする。
この場所で牡蛎を食べるのはこの近くのレストランで・・・

Tony's seafood restaurant
070905 2
海に面したシーフードレストラン。すごい行列で混み混み。


070905 3 070905 4
牡蛎のグリルと生牡蠣を頼む。牡蛎はもちろんうまかったのだけど、ホットサンドイッチについてきたフィッシュフライがジューシーで強烈においしい。何の魚か尋ねたらレッドスナッパーだそう。鯛のこと??


070905 5 070905 6
店の奥のグリル場ではひたすらおじさんが牡蛎の殻向き。
ここ味は申し分ないんだけど混みすぎてサーブがめちゃくちゃ。ウェイターを呼んでも3回に1回しか答えてくれない。チップは悪いけど25セントしかおけなかった。


レストランで食事後Hog Islandに向かう。
070905 7 070905 8
Hog Islandでは牡蛎とアサリを販売。このときの牡蛎はkumamotoとsweet waterのsmallしかなかった。kumamotoは2~3cmぐらいしかない小ぶりだったので2dozen、少し大きいsweet waterを1dozen購入。ここでは氷も売っているのでクーラバックがあれば鮮度が落ちなくて都合良い。


070905 9 070905 10
裏の生け簀から牡蛎を取ってくる。すごい生きがよさそう。

070905 11
店の奥はピクニック場。



海岸線に沿ってドライブすると別の牡蛎の養殖場が。アサリも食べたかったので Tomales Bay Oyster Companyにも立ち寄ることに。

070905 12 070905 13
ここであさりを2ポンドほど購入。牡蛎の種類を見てみるとHog Islandより大振りの種類。生食一番人気のkumamotoはないみたいなので要注意です。


070905 14
ここにもピクニック場あり。


帰宅して早速生牡蛎をいただく。やっぱりうまい。特にkumamotoがうまみが小さい身に凝縮していてクリーミーでうまい。さすがに10個以上食べると飽きたので鍋に入れてしゃぶしゃぶにしていただくと・・・う~ん倒れそうなくらいうまい。これで毎月ここまで牡蛎を買い出しに行くこと決定です!!

翌日今度はアサリをボンゴレにして食べる。。。
う~ん、なんなのこの身のぷりぷり感は!!まさかアメリカでこんなおいしいアサリに出くわそうとは。そりゃクラムチャウダーが名物になるのもわかるよ。

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コメント

サンフランシスコ
魚介の美味しいところですね
オイスターバー最高ですね

サンフランシスコ
貝関係は結構いけますが、魚関係は刺身で食べて美味しそうな魚が少ないのが難点です。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

