Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

Misdirections主催のシルベスターのレクチャーに参加。シルベスターといえばシルベスターピッチと映画のMaskのようなファンキーな演技で有名。または一発ネタがたくさんあるマギー審司か?


映像で見る限りシルベスターピッチはシャトルパスのバリエーションのように見える。

070830 1
レクチャー前に軽くシルベスターピッチのデモ。これが全然わからない・・シャトルパスでないよなあ。。で、速攻でシルベスターピッチのDVDを購入。前からあるDVDに少しおまけを加えたラスベガスヴァージョンで先週出来たらしい。

070830 2
会場には50人ぐらいの参加者。

レクチャー内容は、概念の説明から。創作、オリジナリティ、構築、想像について。小ネタを挟みながら延々と抽象的な話が続く・・・
まさかこれで終わりじゃないよね。。

070830 3 070830 4
軽くシルベスターピッチの説明。さすが。


070830 5 070830 6
顔に紙が張り付いて紙を取ると顔がはがれている。


070830 7 070830 8
口にコップを咥えて、コップをとると口が長くなっている。


070830 9 070830 10
グラスファイバーで成型した固いジャケット。ギミックがてんこ盛りで入れられる。


070830 11
偶然こうなったら新ネタと思われたそうだ。

で、いつトリックのレクチャーが始めるかと思ってたら小ネタをはさみつつ2時間半ぶっ通しで概念の説明だけで終了!!ピッチの詳細な説明もなく、「詳しくはDVDを見てくれ」とのこと。

そりゃないんじゃないの!!


実際参加者の多くはMASKのファンキーな演技を期待してるわけで、少なくとも通しで演技をやるのが普通でしょ。もしくはギミック作成のノウハウとかピッチの説明とかあってもしかるべし。これじゃあまりに手を抜きすぎ。もしくはレクチャーするほどネタがないとか??
何人かはレクチャーの途中で帰る者も。そりゃむべなるかな。
最後に参加者の一人が挙手して
「他のレクチャラーはトリック、トリック、トリックばかりだあなたのレクチャーは思想を伝えていて非常に良かった」と発言する。

おいおいおい、そりゃ少数意見だろ!!シルベスターといえばピッチとギミック。そこを聞かずして何聞くんだよ!!思想とか考えを聞きたいんならもっと大家のレクチャーに行けよ!! とつっこみたいところ。
英語のリスニングの勉強にはなったけれども・・・

帰りの高速道路は濃霧が発生してかなり怖い羽目に。

テーマ : マジックレビュー - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

