Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sleeve.jpg


素人に手品を見せていて一番疑われること、それは・・・

「磁石」「袖に隠してるんでしょ」

だけど、素人が思うほどこの2つは使ってない。むしろ、スレッ・・と トピ・・ ゲフン、ゲフンw



ロッコシラノといえば最近はD'liteで有名だけど、我々の世代でいえば薔薇と袖の魔王。このDVDは2枚組で、1巻目は袖の改造方法、新規デバイス、各種スリービング方法、2巻目はFISM2006の演技と解説。


1巻目は新デバイスが目新しい物のそれ以外の技法についての解説は目新しい物は感じられず。袖を使う人ならだいたいみんな知っているレベル。2巻目はFISMアクトの解説なんだけど・・・うーん最初はいいけどそのうち飽きてきておもしろくないんですよ。それは袖を多用してるんだけど、あくまで「いろいろ出したよね」で終わっちゃってる。ストーリー性もルーティーンがどこに収束していくかも感じられない。演技の端々から
「オレ、袖マニア」
っていう主張ぷんぷん。

このたぐいの演技はと・・・・・

おまえは学生マジシャンかと。

しつこいほど高度な技法の繰り返しがまさにコテコテスライハンダー。
このDVDを売らんがためにルーティーン組んだのと違うかな?

袖マニアとして一番知りたいのは、任意にどうやってロード、リリースするかってとこですよ。入れるのはまあテクニシャンなら誰だってできる。Basicだからしょうがないにしてもそこまでふみこんで解説してればいいレクチャービデオだったんだけどねえ。
一応ロッコ考案の袖のデバイスの説明があるんだけど、このシステムじゃ任意にリリースできないしねえ。

1巻目70~80分、2巻目30分 じゃあ2巻セットにしなくても1巻でまとまられたじゃん。この分数で$50ならお得感まったくないよ。


もうちょっとがんばりましょう  6点



スポンサーサイト

テーマ : マジックレビュー - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。