Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

バークレーマリーナのCesar E. Chavez Parkで7/28-29に行われたThe Berkeley Kite Festivalに出かける。

開場ごろに着くように出発したけど結構人が出ていると見えて激混み。かなりポリスが出ていて、交通誘導まで行っている。駐車場がかなり会場から離れたところにあり、そこに駐めてからシャトルバスで会場まで運ばれる。

20070729141319.jpg 20070729141348.jpg

会場に着くと、何百はあろうかという凧。壮観。

メイン会場には巨大な蛸の凧の群れ。凧だから蛸?? バスと比較すると大きさがわかってもらえると思う。

20070729141823.jpg 20070729141853.jpg


蛸以外にはこんな変わり種の巨大凧も

20070729142220.jpg 20070729142255.jpg


会場では、紙とくしとテープでお手製の小さい凧セットも無料配布。これが子供に大人気でたくさんの子供が紙に色を塗って凧を揚げてました。風が強いので結構よく飛ぶ。


20070729142751.jpg 20070729142825.jpg
凧制作中。

20070729143150.jpg
うちの子供もさっそく作って飛ばしてます。


一番人気だったのがカナダのRay Bethellという人のパフォーマンス。両手と腹に凧のひもをくくりつけて同時に3個の凧を操る演技。

3刀流のゾロかよ!!


20070729144111.jpg
この人がRay Bethell、両手と腹に操り糸


20070729144215.jpg 20070729144255.jpg
3個の凧が独立して動く。

人は多かったんですが、公園が広かったせいでそれほど混んでいるという印象はなし。日本にもいくつかの凧揚げ大会があるようですが、これほど無数の大凧が揚がる大会はないんじゃないかなあ。Kite Festival必見です。
会場内ではスポーツカイトも販売。2本の操り糸で動くカイト($35)とカイトに着ける長い尾($25)を購入。暇なときにここに来て飛ばしてみよっと。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

