Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

毎日、家と会社の往復で会社ではラボにこもって黙々と研究。。。
気づいたら会社では誰とも話さないことも。(家に帰ったら日本語だし)これじゃ、いつまでたっても英語が上達しない!!!ヒアリングはiTunesのPodcastの英会話を繰り返し聞くとしてもスピーキングだけは話し相手がいないと上達しないですな。

そこでWEBカメラを持っていたことを思い出し、Skypeをインストールすることに。これで世界中のねぃてぃぶすぴーかーと会話だぜ・・・

っと、Skypeインストールっと。。で、Skype me(通話待ってます状態)にしてしばし待つ。。。2時間経っても誰からも電話かかってこない。おかしい、いくつかのブログでSkypeで楽しい英会話ライフ送ってますという書き込みいくつか読んだのに。。。



どうも、野郎にはかかってこないらしい。まあ確かにそうかも。


サンフランシスコという土地柄、プロフィールに「ゲイ」って書いたら電話くるかなあ??



いやいやそんな危ない橋渡らんでも。こちらから電話をかければよし。



検索して、かけてみる、、、っとつながった。チャットでしばし歓談。ニートの20歳の女の子。コミケ前で原稿書きが忙しいらしい。





って、だめじゃん。 ○| ̄|_



当初の目的を忘れて日本人と日本語でしゃべってますがな。


やっぱり餅は餅屋。Skypeを利用した格安のオンライン英会話で専門のところで英語をしゃべることにする。フィリピンの講師を活用することで料金が格安になっているらしい。

英語の本場の米国にいながらフィリピンと回線を通じて英会話。

なにか間違っているような気がしますが

むしろ贅沢だと思いこむようにします。

調べた結果マンツーマンでリーズナブルな英会話というと
英語でしゃべり隊
¥250~400/25分 (講師によって値段が違う)
驚異の値段です。2回ほど講師を選んで試してみましたが好きな時間に講座を取れるというのは魅力です。さらに米国だと日本と時差があるのでこちらの夜が日本の真昼に当たるので予約がとりやすいというメリットあり。
確かに米国ではいろんなところで無料のESL講座を開設していますが、やたら取りにくい時間だったりマンツーマンでないんで自分のターンが来るまで時間かかったりで労力の割につまらなかったりしました。

オンライン英会話っていうのは好きなときに自分の部屋で授業が受けられるのが楽でいいですね。ただ初回は回線状況が悪かったのか時折ノイズが入って聞き取りにくくなる(2回目はそんなことはなかった)現象が。一時的なものならいいんですが。とりあえず講師の学歴、経験によってレベルが違いそうなのでいい先生に当たるまで何度かトライしてみます。まあ手軽に英語を話すのになれるにはいいかと。



コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


skype 英会話

オンライン英会話っと、Skypeインストールっと。。で、Skype me(通話待ってます状態)にしてしばし待つ。。。2時間経っても誰からも電話かかってこない。おかしい、いくつかのブログでSkypeで楽しい英会話ライフ送ってますという書き込みいくつか読んだのに。 ...(続きを読

英会話口コミ教室 2007/08/18 05:16

| Home |

