Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

各所で大絶賛のデビットストーンのTHE REAL SECRETS OF MAGIC Vol1
Genii magazineでは2006年ベストDVDに選ばれるほど。もうこれは世界文化遺産に登録してもいいよね。

ひさしぶりにこのDVDを取り出してたまたま「Cards」の項を見る。
これはクロースアップでのカードプロダクションなんだけど、そんなシチュエーションでカードプロダクションをやることなんかなかろうと最初からパスしてたんだけど・・・技法解説をよくよく見ると

あ・・・これステージで使える技法だわ・・
常時テンカイパームからの技法のオンパレードでバックパームなし。
テンカイからのファンプロダクション、1枚だし、デックバニッシュ。ちょっと魅惑的な技法ですよ。

テンカイパームっていやあ得意な技法。だてにジャンボコインをもてあそんでませんよ。ジャンボコイン3枚あったら3コイントリックだってやっちゃいますよ。
それどころか履歴書の特技の欄に

「テンカイパーム」

って書くような勢いですよ。


っと、練習練習っと。。。

げ・・・1枚出しがはんぱないくらいムズイ。
フェイスアップでテンカイしてそれから指先にプロダクションなんて・・・ いやフェイスダウンのテンカイからプロダクションなら楽なんだけどアップの状態から回転して出さなきゃいけないなんて。
DVDではデビットが楽勝でやってるけど、ほんとにやってるのか疑っちゃうよ。CGじゃないの???つーくらい難易度高い。

昨日練習しすぎて腕の外側の変な筋肉が痛い・・・



で、vol1のラストにvol2 coming soonって出てたけど全然でやしない。世界中のマニアも同じことを考えているらしくて、magic cafeの掲示板では「vol2はいつ出るんだー!!!もうまちきれん」って怨嗟の声いっぱい。このままじゃ、デビットストーンが

呪い殺されそうな勢いですよ。

でもなかには、

「vol3はいつ出るの?」

っていう先走った書き込みがあったりしてほほえましい限りです。


6月下旬か7月上旬にデビットが車の事故に遭ったらしくて発売延期が危ぶまれてましたがたいしたことないみたいでなによりです。vol2の正式発売は9/1に決まったそうです。

さっそくマジックショップに予約に行かねば(^o^)


The Real Secrets of Magic Vol2

(ビデオの中で、「個人的にポールダニエルを知ってるけどあまり印象的じゃなかったね。デビットに比べればね」とか言ってますがこんなこと言っていいの?)



コメント

Hank leeではもう予約開始しましたね。

Tricks with: cards, coins, ropes, bottles, glasses, banknotes, napkins, cigarettes, roses, improvised magic and sponge balls.
- Capture and entertain the audience
- Easy to do commercial magic
- Operate in tough conditions
- Tips and advice to start

だそうです。

http://www.ellusionist.com/index.php
イリュージョニストでは7/31 AM9:00(米国西海岸)から発売。ダウンロード版もあり

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

