Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

イーストベイでも海に面したEl Cerrito,Berkeley,Oaklandは夏でもそんなに気温が上がらない。30℃いくこともめずらしい。だいたいこのアパートには暖房は完備されているが冷房がついていない。
去年、アパートの管理人に「なんで冷房がついてないのか?」
とクレームを出したら、「必要ないから」の一言で終わり。

1年前にここに来る前はイーストベイでももっと内陸部のWalnutCreekに1ヶ月いたけどそこは暑かったなあ・・・平気で42~43℃までいくんだもの。さすがにそこのアパートは冷房完備でしたが。

20070719032210.jpg
ベイエリア7月の最高気温の平均

去年のカリフォルニアは記録的な暑さ。たしかサンノゼの方は猛暑で何人か亡くなってました。ここEl Cerritoでも越した時は30℃越えでさすがに冷房を購入しようと思ったがだめ。なんとエアコン需要が高まってみんながエアコンに殺到、売り切れ続出。ネットで注文したら3週間待ち(夏終わっちゃうがな)の状況、で買えませんでした。今年は去年と比較するとそれほど暑くない。

2006.jpg 2007.jpg
2006年と2007年7月のOAKLANDの気温

ここらだと午前中は霧か雲で曇っていて、午後から晴れてきます。
20070719024810.jpg
朝の裏山の道路。正面は山だけど雲で見えない。

ここらだと4月から11月まではほとんど雨が降らず、乾期。12月から3月までがほとんど雨か曇りの雨期なんだけど今日はめずらしく朝から雨(霧雨レベル)

子供を幼稚園に送っていったら先生から、雨で山の一帯が停電で信号機も止まってるとのこと。そういえばさっきプロバイダーのCOMCASTも30分ぐらい止まってたけどこの雨のせい??こんな小雨ごときで信号止まるやら停電なんて、なんて脆弱なインフラなんだ。

20070719025514.jpg
マジで信号止まってます。

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

