Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

紀伊国屋前で配られているフリーの情報誌「アメリカ生活情報誌」このレジャースポットの項を見ると、Tilden Regional Park(ティルデンパーク)ベイエリア人気ナンバーワンスポットで無料の屋外植物園、メリーゴーランド、ミニ蒸気機関車、ゴルフ場、ピクニック場がある公園らしい。しかも場所はバークレーの山側でうちからそう遠くない。そんなにいいところなら行かねばと日曜の暇な午後Tilden Regional Parkに出かける。


20070716114243.jpg
緑の広大なところがTilden Regional Park 端から端まで何マイルにも及ぶ。この広大な敷地に各施設が点在している。

20070716114534.jpg
道路にときどき出ている標識を目印にしないとどこに何があるかわからない。

最初はsteam train(蒸気機関車)エリアに。
20070716114812.jpg
チケットは$2/1人 10分の運行。時々海や橋が見えたりして眺めがいい
20070716133825.jpg 20070716133850.jpg
森の中を蒸気機関車が走る。わりとのりごたえあり。

20070716134048.jpg
次にANZA湖に向かう

20070716134227.jpg
この湖では水泳もでき(有料)多くの人が泳いでいたが湖の水質を見ると正直泳ぎたくないレベル

次にメリーゴーランドスポット
20070716134447.jpg 20070716134514.jpg
山の中に突然メリーゴーランドがあったりする。なんか奇妙な感じ。($2/1人)

ここはPony rideスポット
20070716134721.jpg 20070716134750.jpg
かつては子馬に乗れたらしいが、今はつぶれてないらしい。ちょっとしたゴーストタウンみたい。


20070716134939.jpg
公園の一番端のスポットがNature Area,小さな牧場と環境センターがある。


しかし、Nature Areaって・・・
この公園というかほとんど大自然の山の中に施設が散在しているようなエリアでネイチャーじゃないものってないって。数km四方ぜんぶネイチャーだって。このネイチャーだらけの中でここをさらにあえてNature Areaって言い切っちゃうなんて

どんだけねいちゃーに固執してるんだよ!!

と看板の前でつっこみを入れたりして。。。



20070716140346.jpg 20070716140404.jpg
牧場には、牛、羊、山羊などがいてえさを与えられる。この牛やたら大食漢でギャルソネなみの食いっぷりでした。

20070716140604.jpg
えさはここにはおいていないので与えたい場合はセロリかレタスを持って行く必要あり。


まあ、ベイエリアレジャースポット人気No.1とはとうてい思えないけど休日の数時間を過ごすにはいいところです。

コメント

こんにちは

履歴から来てみました。訪問ありがとうございます。写真がいっぱいで綺麗なブログですね。サンノゼとサンフランシスコは近いので、どうぞよろしくお願いします。

はじめまして。
履歴から来ました。
訪問、ありがとうございます。
サンフランシスコ、イギリス人の友人が住んでいます。
私は、アメリカに行ったこと無いので、どんなところか興味あります。
お鮨がとってもおいしそうですね。
気候もよさそうで、うらやましいです。

>miyaさん
こんにちは、訪問ありがとうございます。
サンノゼのミツワには時々行くんですけどね。今度TECHに行こうかと思っています。

>まぐのりあさん
訪問ありがとうございます。
夏のサンフランシスコは午前中は霧が多くてぱっとしないですよ~ようやく午後から晴れるって感じ。気温もそんなに上がりません。ところが内陸部にたった10kmぐらい行くと気温が急激に上がって10~15℃くらい違います。

そうですか。実は家はみつわのすぐそばです。(笑)以前紀伊国屋で働いていたこともあるんですよ。子供ができてからやめてしまいました。気づけばもうやめてから2年も経ちます。時のたつのは早いです。

>miyaさん
そういえば、どへんこつがなくなって跡地にあたらしいラーメン屋がはいったとかいう噂が。本当?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

