Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

日本にいるとき毎週、仮面ライダーを見てた。
あと、子供と一緒に戦隊ものも。
こちらでは~レンジャーというのは
PowerRangers というものらしい。
とにかく派手。
マジレンジャーは日本では兄弟が助け合う話だったのがこちらでは
PowerRangers MysticForce
ハリーポッターみたい。赤は3段変身してバイクで雑魚を
ひき殺しまくるし
日本以上に無駄に爆発は多いし。

が、仮面らいだぁはこちらではやってないわけですよ。
もっとも最近のらいだぁの複雑な話ではアメリカの子供は
ついて行けないとおもうけど。。。

そこで本題
どうやって日本のテレビを海外で見るか?
日本でサーバーで録画してネットでこちらにダウンロードして閲覧
しかないと思う。
各社いろんなシステムを出しているけど、注意しなくてはいけないのは
アメリカのネット環境は日本より悪い

光?高速ADSL? ブロードバンド??なんのことってかんじ

こっちじゃネット回線はケーブルのCOMCASTか
Yahoo ADSLしかないけど最高速のCOMCAST Highspeed契約でも
速度2Mあるかないか。
こんなので録画したmpeg2ファイルを転送しようとしたら大事。
高圧縮がかけられるファイルタイプで録画して、なおかつサーバーとして安定
していることが必須条件。
で、お眼鏡にかなったのが
WatchJtv
こいつはLinuxベースの安定サーバーでMpeg4ベース録画だから
ファイルサイズが小さい。
11月に一時帰国したときに早速購入して設置。問題なく稼働してます。
ただ、2番組録画が出来ないのがたまにキズなんだよねえ。

これで電王も毎週チェックできると。。。


仮面ライダー電王主題歌
い~じゃんいーじゃんすげーじゃん~

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

コメント

調べたら今はWatchJTVよりも安くて高機能なサーバー販売会社があるみたい。

マッハテレビ
http://santektv.com/index.html

TVサーバー×2
http://tvsjp.com/

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| Home |

