Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シェービングジェルが切れたので日系スーパーに買いに行く。
どうにもこちらのジェルって使い勝手が悪い。そこで、こちらで使っている日本製のトイレタリー製品をあげてみる。

・シェービングジェル
 こちらのはなぜか発泡し、ジェルというよりは石けんに近い。水ですすいで落とすのが大変。

・電動歯ブラシ
 ソニケータータイプの高価なやつでなく、振動する安価なもの。歯ブラシ部分が異常に大きく子供用で日本人にはちょうどいいみたい。いろいろ探したけど小さいタイプはない。

・髪の染色剤
 Targetで売っているロレアルを試したけど、栗毛色、茶色等どの色を使っても黒にしかならない!!日本人の髪色には合わないみたい。

・歯磨剤
 日本にもあるアクアフレッシュを使っているけど、日本にあるような再石灰化やら研磨剤配合やらの高機能な歯磨剤はないみたい。


こちらのトイレタリー用品ってやたら香料がきついような気がします。(バブルバスとかシャンプーとか。)
一方日本にあるような消臭剤(スプレー剤でなく据え置きタイプ)はありません。
(下駄箱とかトイレに置きたいのに)


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報


| Home |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。