Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

年末大晦日、急に思い立ち蟹を食べることにする。
でも、今からハーフムーンベイに行くのは手間だったので、日系スーパーTokyo Fish Marketに蟹を買いに行くと・・・同じ事を考えている人が多数いるとみえ生け簀の中はすっからかん。それならばと近くの中国系スーパーのRanch99に行く。

20080102042738.jpg 20080102042816.jpg
蟹もたくさんあったのだが活ロブスターに目を引かれる。活ロブスターなんて食べたことないけどどんな味?
しかもここのロブスターでかいよ。ダンジネスクラブの倍くらい。値段的には$13/lbなので一匹あたり蟹の倍くらいの値段。どんなものかと購入することに決定。


20080102043155.jpg 20080102043216.jpg
でかい・・これでも最小のものを頼んだけどそれでも2ポンドほど。まさにザリガニの親玉!!はさみが凶暴。

20080102043437.jpg
軽く洗って鍋に投入。塩2さじ/1Lあたりで15分ほどボイル。


20080102043606.jpg 20080102043624.jpg
蟹と違って暴れるかと思ったけど自分の運命を悟ったのか静かに大往生された。


20080102043851.jpg 20080102043909.jpg
ゆであがった姿。堂々たるヒップ!!


20080102044021.jpg
無惨にも解体された姿。味的には伊勢エビと言うよりは蟹の味。違いと言えばしっぽが弾力があるくらい。えびみそも美味しかったら味噌汁にしようかと思ったけれど何とも生臭くて微妙な味で断念。値段的に行っても蟹の方がお得です。
Ranch99で蟹も買ってみたんですがやはりハーフムーンベイで購入した蟹の方がジューシーさが上。やっぱり蟹購入はハーフムーンベイに限る。


テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ


| Home |


