Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

ダラーショップといえば日本で言う100円ショップ。いろんなものが$1で売られています。

080131 1
ピノールのダラーショップ

080131 2 080131 3
日本との違いは、清潔感とはかけ離れて商品が通路に散乱して雑然としているところ。だいたいどこのダラーショップでもこんな感じです。店員も商品をきれいに陳列、整理しようという気がありません。


080131 4 080131 5
マジックグッズを発見。購入してみることに。生意気に$1のくせして15トリックとか書いてますよ。

080131 6
案の定、材質はテンヨー製品を思わせるチープな作り。ま、$1だからこんなもんでしょう。ん??15トリックとかいってるのに4ギミックしか入ってないぞ??

080131 7 080131 8
説明書を見ますが15トリックまである?? ん、フレンチドロップの説明まで!!

もはやギミック関係ねえ!!

なんちゃってミカメクラフトと花瓶から水が出るギミックとパズルの紙とピルケースみたいなのが箱に入っていたのですが、このギミックらしくないピルケースって何だろう・・・

と、説明書を読むと・・・コインボックス!!!

このプラの材質でオキトのコインボックスはないわ~

値段的には子供用だけど要求技術があまりにテクニカルなのはどうよ!!

080131 10 080131 9
一応ターンオーバームーブをやってみる。軽くてつかいにくっ。


テーマ : カリフォルニアライフ - ジャンル : 海外情報

Golden Gate 2 Illus


ベイエリアで行われるマジックコンベンションの2回目。ちなみに1回目はギャロー、ダン&ダイブ、ルセロ、カーチスカムとあまりに濃い面子。


2008/6/12-14

____________________________________________________________________________________________________________
The lecturers are:
Allen Okawa, Kainoa Harbottle, Ron Bauer, Steve Dobson and ??????

If you haven't heard of one or more. Good, you'll see stuff you haven't seen on video. If you haven't heard of Ron Bauer, don't even come to the convention. (That is a joke). These guys are all over the top excellent performers and lecturers. It should be a similarly eclectic mix as last year.
____________________________________________________________________________________________________________

Crowne Plaza Hotel
1221 Chess Drive
Foster City, CA 94404
Main: 650-570-5700 ext 6163

The lectures are going to be in a smaller room. This means we're going to limit attendance to similar numbers to last year. To reserve a seat, paypal $150 bucks to

申込先; kentfgunn@ホットメール.com


あいにく誰も聞いたことがありませんが、「Ron Bauerを聞いたことがなければ来なくてよろしい」と書いてありますな。。そんなに有名人なんでしょうか?

テーマ : マジック、手品 - ジャンル : 趣味・実用

幼稚園で2月の中旬にサロンマジックをやることになりまして、準備中です。

要望
・2日間、子供以外に園児の父兄も観戦。
・30分程度、子供でもできるやつを教えて欲しい。

現在の手順ではこんな感じ。
冒頭と最後の手順が2日共通。


構想中の手順

初日
・ウォンドステージルーティーン
・3FLYⅢ→1コインルーティーン→レモン出し
・科学マジック(ネタバレあり)
・D'lite→スポンジ
・UV Nightshade →ビルチェンジ
・TECHNICOLOR PREDICTION
・ビルインレモン
・カージオグラフィックス


2日目
・ウォンドステージルーティーン
・SNACKS ALIVE!(コーラの瓶が消える)
・科学マジック(ネタバレあり)
・バルーン造形、ドリンキング
・アンビシャスカード→TV frame
・カージオグラフィックス

結構盛りだくさんですが、ギミック関係は全部やったことがない手順です。
TV frameなんかオーダーしてもまだ届いてないし。。。間に合うのかな??


ウォンドステージルーティーン
 手順組まなきゃなあ・・とりあえず練習して十字のカラーチェンジはマスター。
 カッティングシート入手困難でピンチ。アマゾンで頼んだけど届くまであと1週間かかりそう。
3FLYⅢ、コイン関係
 テーブルマジック関係ならノープロブレム。たぶん目をつぶってでも出来る。
科学マジック
 なんとかなるだろ
D'lite
 ノーマルはなんとかなるだろ。V5は幼稚園がそこまで暗くないのでねたばれするため却下。
UV Nightshade
 とりあえずギミックは作った。自分でやってて不思議。
TECHNICOLOR PREDICTION
 自作せずものを購入。ロードの練習必要。
ビルインレモン
 ビルインレモンナイフを血迷って購入。あまりの使えなさに絶句。日本の紙幣だとサイズ的にアウト。
 とりあえずレモンだけ購入して練習中。
SNACKS ALIVE
 まだギミックが届いていない、が難しくないのでなんとかなるだろ。
バルーン造形、ドリンキング
 今回の一番ピンチ。自信もって作れるのはまだ犬だけ!!
 昨日、象と白鳥を作ったら制作半ばで破裂しました。ドリンキングに至ってはネタすら知らない。
 DVD届くの遅いよ・・・
カージオグラフィック
 これも自作せず商品購入。ライジングだけ練習。商品版はスケッチブックのスパイラルと紙質故にもったいなくてなかなか練習できない。何軒もサンフランシスコの大きな画材屋で様々なスケッチブックを見ましたがこれにあうブランクのリファイルってありません(>_<)結局ブランクをペンギンマジックから買うことに。。

いや~こんなに手品練習したのって、義弟の結婚式か学生の現役以来だなあ。
アメリカが広いのかなんなのかこっちって郵便届くの遅いよ・・
郵便待ちただいま7つか8つ。ほとんどUSPSなのでまた郵便事故やらかしてくれるかもしれないかと気が気でなりません。

科学マジックでは静電気とストローのマジックをやろうと思いますが、誰か子供受けして簡単な科学マジックって知りませんか?

テーマ : マジック、手品 - ジャンル : 趣味・実用

img39dfb9e4m1f2sd.jpg


Martin Lewis(マーチン・ルイス)による、メイキング・マジック DVD Vol.1。このDVDには実演と道具の作り方をレクチャーしています。なかでもカードがスケッチブック上でにょきにょきライジングするカーディオグラフィックスは客受けするマジックとしては鉄板じゃないでしょうか?

BIG SWITCH
SNACKS ALIVE!
COME-BACK CARD
TECHNICOLOR PREDICTION
RIPSTIX
CARDIOGRAPHIC
収録されているのはこの6種のマジック。この中でTECHNICOLOR PREDICTIONとCARDIOGRAPHICを作成しようと試みます。が・・・・



・TECHNICOLOR PREDICTION
3枚の色の違う封筒があり、中に予言が入っている。二人の客に好きな色の封筒を取ってもらい、最後に残った封筒に予言されているという、笑いのあるマジック。予言もいろいろ変えられるのでなかなか汎用性が高い。
日本にいるときなら設計図を書いて、アクリル板を東急ハンズで購入、切断加工してもらって接着で一丁上がりなんですがここはアメリカ。切断加工をやってくれないのでちょっと不便。通販値段を調べてみると$30そこそこなので作るより買った方が時間の節約だ~と購入。

080126 1 080126 2
商品の表面と裏

DVDに載っていたのと裏面が著しく違うんですが・・・
しかも大判のゴムのせいでロードがしにくいったらありゃしない!!これじゃテクニカラーではなく”テクニカル予言”です。なんでこんな改悪しちゃったんだろうか?一応この商品がコピー商品かどうかを疑ったんですがまごうことなき純正のmagikraft製です。いったいどうしちゃったんだろう??安かったからとはいえこれでは失敗です。やはり自作すれば良かった。



CARDIOGRAPHIC
材料集めにいろんなクラフトショップをまわったけどなかなか集まらない。そんなときネットでカーディオについて調べたら、「Signature Edition Sketchpad Card Rise」というカーディオの純正品が出ていてしかもDVDに載っていない工夫もあったりでより使いやすくなっているとのこと。情報かくしてるなんてちょっとずるい・・・あるショップで$140で販売していたのでこれも購入してみることにする。



080126 3 080126 4

届いた商品を手にとって細かい工夫に感動。だてにプロ仕様じゃないわ。。。耐久性を考えた材質。紙の長さを変えてハンドリングしやすいようにしていたりライジングは2種類可能だったり。making magicのDVDの制作説明に載ってない工夫がてんこ盛りです。こりゃ買って正解。ひさびさにギミックで感動しました。

あとは練習あるのみです(^^;)

テーマ : マジックレビュー - ジャンル : 趣味・実用

幼稚園でマジックをすることになって、いろいろネタを自作しなくてはいけなくなりました。
ちなみに必要なものは、磁石、カッティングシート、ウォンドの材料の木材、etc

こんな時日本じゃ楽ですよ。東急ハンズに行けばよりどりみどり。磁石なんかもサイズ、形の違うものが何種類もある。ところがここはアメリカ。材料集めの苦労が半端じゃありません。

とりあえず近くのホームセンターに行くことに。ホームセンターでは最大手のHome Depot
080124 1


080124 2 080124 3

噂によるとHome Depotでは家一軒建てられるだけの材料がそろうと言うことですが、イリュージョンの道具作るわけでなくそこまで大きな材料は必要ありません。ここはどっちかというとハンズというよりはカインズホームのような大型センターで小物ネタは充実していません。

あまりに困ってマジックショップの店長に相談することに。。。

私「ネタを自作したいんだけどどこの店に行ったらいいですか?」
店長「HomeDepotに行けば?」
私「いやいや、小物ネタはHomeDepotにはないですよ。」
店長「それならCraftShopに行けば?MichaelsとかJoannとかTapPlasticsとか」

どうもハンズのようなDIYショップはこちらではCraftショップと呼ばれているようです。早速それらの店にGO!!


Michaels
080124 4


080124 5 080124 6

080124 7 080124 8

一番小物が充実していてハンズっぽいですが種類の多さはハンズの足下に及ばない。ウォンドギミック用のハーフラウンドロッドがないのが痛い・・


Joann
080124 9 080124 10

布と毛糸関係が充実してますが小物のネタは多くない。


TapPlastics
いろいろ調べたらプラスティック、アクリル関係の加工までやってくれる店はここしかない。ただハンズと違うのは単純な長さのカットしかやってくれないこと。ハンズなら設計図を渡せばお望みの形大きさにカットしてくれるのに全く持って歯がゆいところです。
いろいろプラスティックフィルムがあったのでカッティングシートがあるか尋ねてみることに。

私「カッティングシート置いてますか?」
店員「何それ?」
私「フィルム状のもので粘着がついているシート」
店員「ああこれのことかい」  と私にビニールテープを渡す
私「いやいや、これじゃなくってシート状のもの。」

この辺で店員切れて
「おまえの英語は下手すぎてわからん!!!」

商品ではなくけんかを売られてしまいました。(>_<) さすがアメリカ人の店員の質の悪さは一級品!!

後で家に帰って調べてみると、アメリカにカッティングシートという単語はなく、「Vinyl Sheet」
もしくは「Cling Vinyl Sheet」というみたいです。日本だとカッティングシートなんてありふれてますがこちらではあまりみないなあ。

アメリカではハンズのような小物商品が充実した店がありません。手品関係ばかりでなく、研究道具も自作しているのですがこちらではどうも自作する気になりません(アクリル板の品揃え不足が致命的な故に)しかも何店舗もはしごして品揃えがハンズの足下にも及ばないとは。。

アメリカに来ていかに東急ハンズが偉大であるかを思い知らされました。(^^;)

テーマ : カリフォルニアライフ - ジャンル : 海外情報

またまた幼稚園でマジックをすることになりました。
しかも今度は、
幼稚園の先生「月水金コースと火木コースに2回やって欲しいんですが」

ぎゃあああ!!
(↑私の心の叫び)

幼稚園が月水金と火木の2部に分かれているために2回やると言うことはわかるんですが、問題は両方のコースに通う園児がいることと先生は共通なため可能な限り2回のショーのネタをかぶらないようにしなけりゃいかんということです・・・

パーラーで30分のネタ×2回ですか・・・

一応、クリスマスから内々に頼まれていてネタの取捨選択をやっていたわけでよ。客受けのいいカーディオグラフィックス、ビルインレモンを中心に考えていたんですが大幅にネタを増やすことを考えなくてはいけません。カード、コイン中心のテーブルマジックなら楽勝なんですが・・

テーマ : マジック、手品 - ジャンル : 趣味・実用

D'lightといえばRoccoのギミック。光を指先に捕まえたり、飛ばしたりでやっていてなかなか面白いギミックです。いくつかこれ関係のシリーズを持っていますが、

D'light     スタンダードなギミック。マストバイ、素人に受けはいい
D'light Morph 色が次々変わる。D'lightマニアなら買ってもいいかも。
D'lite Flight  糞


D'lightシリーズでNicolas Lepageが新ネタを出しました。

D'light V5 by Nicolas Lepage

この動画はスタンダードのD'lightとV5を装着しての演技です。動画を見る限り、学会でよく使うアレに見えるんですが同時に2つのギミックを装着出来るのか気になって購入してみました。


う~ん、なかなか微妙なギミックです。D'lightのいいところの手のひら側を見せて何も持っていないように見せると言うことができません。常にエッジグリップのホールド必須です。もちろん単独使用よりもD'lightを使用することが前提で、結構演技内容を制限します。
(ギミック形状上、このような手を移動する現象しかやりずらいし装脱着に時間がかかるので何かの演技からこれにつなぐことが難しい)

演技条件は薄暗い環境を要求します。D'lightとV5の赤点の大きさが違うために明るい環境では使用することができません。

商品の煽り文句に「今回のアイテムは更に進化した光玉です。指先に赤い光を出現させ、それをあなたの体や壁など、どこでも投げつかみ取ることができます。光玉のパフォーマンスを取り入れている方はぜひぜひ進化したD'liteをゲットしてください。」
とありますが、使い勝手、実践のしやすさでは明らかに退化しているので注意が必要です。
なんらかの機構でD'lightにV5が一体化していたならすごく使えるギミックだったんですが・・・

テーマ : マジックレビュー - ジャンル : 趣味・実用

とあるマジック用品が欲しくてネットサーフィンをしていたら次のようなサイトを発見!!
FunTymeFlix
日本で言う「ぽすれん」のようにネットででDVDをレンタルして宅配してくれる、そのマジック版。初回にいくらか入会費を支払い、後は$6 or 9.95/1枚でレンタルしてくれる。

著しく物欲を刺激するんですが、冷静になって考えてみるとDVDの種類がたった200種類しかない。
見たいDVDも10や20はあるんですが、超人気の最新作なんかはさすがに入荷してないですな。(できればこの3-4倍は種類が欲しい)
トロイフーザーとトミーワンダーが見たくて入会してみました。さっそくレンタル開始です。

そういえがむかーしトリックスの上野館でビデオのレンタルしてたよなあ。今でもやってるんだろうか??

テーマ : マジック、手品 - ジャンル : 趣味・実用

シェービングジェルが切れたので日系スーパーに買いに行く。
どうにもこちらのジェルって使い勝手が悪い。そこで、こちらで使っている日本製のトイレタリー製品をあげてみる。

・シェービングジェル
 こちらのはなぜか発泡し、ジェルというよりは石けんに近い。水ですすいで落とすのが大変。

・電動歯ブラシ
 ソニケータータイプの高価なやつでなく、振動する安価なもの。歯ブラシ部分が異常に大きく子供用で日本人にはちょうどいいみたい。いろいろ探したけど小さいタイプはない。

・髪の染色剤
 Targetで売っているロレアルを試したけど、栗毛色、茶色等どの色を使っても黒にしかならない!!日本人の髪色には合わないみたい。

・歯磨剤
 日本にもあるアクアフレッシュを使っているけど、日本にあるような再石灰化やら研磨剤配合やらの高機能な歯磨剤はないみたい。


こちらのトイレタリー用品ってやたら香料がきついような気がします。(バブルバスとかシャンプーとか。)
一方日本にあるような消臭剤(スプレー剤でなく据え置きタイプ)はありません。
(下駄箱とかトイレに置きたいのに)


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コインマジックマニアなら使用ハーフダラーは当然1964年の銀含有率が高いぴかぴかのシルバーコイン。輝き、音がちがいます。
値段も段違い(64年で¥1800ぐらい、ニッケル製だと¥300)

ただ学生時代からシルバーコインは避けていました。それは、コインは消耗品だと考えていたので。

コインは確かにカードと違ってそれほど劣化はしませんが、長年使用するとどうしてもエッジが削れてなめらかになりグリップに影響します。エッジグリップ、ダウンズパームに影響してくるのでエッジがなめらかになるとコインを丸ごと買い換えていました。それ故に64年製でそろえると出費が大変な事に!!


最近購入したオールドモルガンコイン($1コイン)のソフトコインが結構お気に入りです。シェルとかダブルフェイスを使わないのであればすべてこれで手順を組みたいところ。ただ問題が一つ・・・
すべてなめらかなためにエッジまでつるつるなのです。ダローの3FLY3のようにエッジを使わないのであれば無問題ですがポールウィルソンの3コインの手順をやろうとするとダウンズパームが入るので問題ありです。

20080116044821.jpg
エッジをホールドするにはつらい


20080116044902.jpg
ちなみにハーフダラーのエッジ。ぎざがあるためホールド容易。


20080116045003.jpg 20080116045108.jpg
そこでヤスリでコインのエッジの溝を切ってみることに

20080116045256.jpg 20080116045305.jpg
溝切り前と後

新しくエッジを削ったので銀がぴかぴかして側面の外観はちょっとという感じになりましたがまあしょうがないでしょう。


20080116045712.jpg 20080116045726.jpg
エッジの溝のおかげでロールダウンも簡単に。

ここで一つ問題発生。コイン同士だと問題ないのですがコインをマットのような柔らかい上に置くと引っかかりが出るようになりました。(マットが少し沈んでコインの側面に当たるため)
故に、チンカチンク、ベアハンドのマトリクスコインではマットにすれる音が出てしまいます。なかなかうまくいかないところですね・・

テーマ : マジック、手品 - ジャンル : 趣味・実用

Magic Trick - Revolution with Kevin Parker of Ellusionist



最近コインマジックにこっているのでコイン関係を物色。2chのコインマジックスレでいくつかコイン関係が出ていたのでいくつか品定め。

で、このRevolution Coin Vanishというのが結構不思議。しかもどうもスライハンドのみでノーギミックらしい。。イリュージョニストのサイトからダウンロードできて安い($16.5)のでまあだまされてもいいかと購入を決定!

結果・・・・
ハイ!だまされました。異常に条件を限定します。テク自体は簡単だしすぐに出来るのですがこの条件を満たすことがつらい。しかもテクの汎用性はありません。速攻でお蔵入り決定!!


どうも最近動画サイトがはやっているせいか、この手の角度一方向限定、汎用性なし、クロースアップのくせに近場で見るの禁止のネタがはやっているような気がします。

これと同様のスライハンドのコインバニッシュのBreakdownも気になったのでマジックショップのMisdirectionsに行って店長に聞いたら
「うーん、使えないからやめといたほうがいいよ」
とのこと。確かにネタを聞くと実践する気になりません。


Breakdown Coin Vanish Dan Army



Fickel Nickel

ぱっと見すごく不思議に見えたんだが、よく考えたらむかーし持ってたネタだと気づく。クロースアップで見せられないので速攻お蔵入り。確かにyoutubeのような画質悪い動画なら不思議に見せられるわ・・・

マジック動画がショップのサイトで簡単に見られるようになって便利になったけどこのように非常に限定されたケースでしか人に見せられないネタもあったりで痛し痒しです。

テーマ : マジックレビュー - ジャンル : 趣味・実用

digitaldissolve_leftsideimg.jpg


THEORY11「Digital Dissolve」BJ Bueno / Dan White




「THEORY11」という11組のトッププロ・クリエイター達で構成されたブランドから出ている、DVD付きコイントリック。$44.95

ビジュアルなコインのトランスポジション。
両面改めた銀貨、銅貨を示し、銀貨をを握り、銅貨をを手の甲に置く。
銅貨を撫でると瞬間、銀貨に変化し手の中の銀貨と入れ換わる。
すぐに銀貨の両面を見せて、銀貨以外に手には何も持って無いことを示す。

ギミックがずれやすいので昔のビジュアルな交換トリック、ダブルXのように客の手に2枚を握らせてから1枚引き出すというのが怖くて出来ない。すべて演者の手での交換現象になる。このところもうちょっとギミックを精巧に作ってくれるか、SUPERCOINのように一手間加えてくれればもっと使えるものになったのに惜しい。
DVD付きとはいえいくつも手順があるわけでなく基本的に1ネタなのでこれに$44.95とは微妙なところ。

購買者には原案者のSteve Dusheckのpdfファイルダウンロード先のurlが書いたカードがついている。pdfファイルをダウンロードしてみたがあえてダウンロードするほど使えるものでなし。

テーマ : マジックレビュー - ジャンル : 趣味・実用

ワインを買いに酒屋のチェーン店BEVMO!まで出かける。
最近はよくワインを飲むので2日に一回はここにお世話になっている。

で、店内に入ってワインを品定め。前方から店員がカートにたくさんの水を載せてやってきたので通路をちょっとよける。
しばしたってから後方から ガッシャーン というけたたましい音が。

先ほどの店員が無理に通路を曲がったために店内に陳列しているワインケースをひっくり返して赤ワインが何本も割れる。

幸いなことに私の方までワイン瓶が接触しなかったのですが後方から勢いよくワインが足下にぶつかってきたので大量のワインの洗礼を浴びることに。

被害:シューズ ちょっと赤く染まる
   靴下   1/3は染色
   チノパン 半分赤く染色、人を刺し殺してきたかのような汚れ

赤ワインだからこりゃ落ちないな~。たぶんチノパン弁償になると思うけど値段いくらくらいだったっけ?たしかWestFieldのエディバウアーで買ったよな。。。
と思案中、店のマネージャーがやってくる。さて、どういう対応をとってくれるのかと思ったら。

20080105151914.jpg
これの一番小さな容器を差し出し(Wine Awayというワイン染み抜き剤)
「これで落ちるからさ、洗ってみてよ」とこともなげに言う。

もうね、アフォかと!!

な~んかわるびれずに洗えばいいよみたいなことを言うからさすがに切れましたね。ほんと、アメリカ人の従業員の質の低さは筋金入り。しかもこちらはチノパンの半分が染色されているのに修正液くらいの小ささでカバーできるとはとうてい思えない。
「こんなので洗える分けないだろう」と怒鳴ったらさすがに大きいのを持ってきましたが。
日本だったらどうでしょうかね。少なくともクリーニング代は弁償。クリーニング染み抜きで落ちなかったら弁償でしょう。マネージャーならそのくらいのことわからないかなあ・・・

帰宅最中も車の中がワインくさいことワインくさいこと。

さて帰宅してから早速Wine Awayを噴霧して洗ってみることにします。

20080105153009.jpg 20080105153026.jpg
被害のあったチノパン

20080105153225.jpg 20080105153246.jpg
スプレー液を噴霧して3分間待ち、洗濯します。

洗濯乾燥後・・・


20080105153415.jpg 20080105153433.jpg


落ちてねえぇ!!

たしかに赤ワインの色は薄くなりましたが染みは依然あります。色の濃いシューズ、靴下の方は落ちた(目立たなくなった?)のでこのチノパンのように色が薄いものに対してはWine Awayは効果薄いということになります。

速攻でBEVMO!に戻り染みの落ちていないチノパンを見せてどうしてくれるのかと詰め寄ったところ、とりあえず本部に指示を仰ぐ(弁償か代替えかは不明)ので2,3日お待ちくださいとのこと。
しかし新年早々さい先悪いスタートとなりました・・・・


テーマ : カリフォルニアライフ - ジャンル : 海外情報

最近コイン関係にこっているのでギミックコインを買うことが多い。

Magicwarehouseにバターコンを注文する。ギミックコインとDVDで$30。ほどほど安い。
3044a.jpg
動画で現象を確認するとほどほど不思議。これで使えるなら本当にお得だけれど・・・

movie

果てしなく、フリッパーやバイツアウトに似ています。許せないのがパッケージの写真。ギミック構造上ここまで3枚のコインがはっきり見えることがありません。写真だとコインの重なりはそれほどありませんが実際は違います。おまけにデモムービーのジャンボコイン、ギミックに全く関係ねえぇぇぇ・・

ちょっと詐欺的商品です・・

これならフリッパーで同じ現象ができるがな・・・(>_<)

テーマ : マジックレビュー - ジャンル : 趣味・実用

年末大晦日、急に思い立ち蟹を食べることにする。
でも、今からハーフムーンベイに行くのは手間だったので、日系スーパーTokyo Fish Marketに蟹を買いに行くと・・・同じ事を考えている人が多数いるとみえ生け簀の中はすっからかん。それならばと近くの中国系スーパーのRanch99に行く。

20080102042738.jpg 20080102042816.jpg
蟹もたくさんあったのだが活ロブスターに目を引かれる。活ロブスターなんて食べたことないけどどんな味?
しかもここのロブスターでかいよ。ダンジネスクラブの倍くらい。値段的には$13/lbなので一匹あたり蟹の倍くらいの値段。どんなものかと購入することに決定。


20080102043155.jpg 20080102043216.jpg
でかい・・これでも最小のものを頼んだけどそれでも2ポンドほど。まさにザリガニの親玉!!はさみが凶暴。

20080102043437.jpg
軽く洗って鍋に投入。塩2さじ/1Lあたりで15分ほどボイル。


20080102043606.jpg 20080102043624.jpg
蟹と違って暴れるかと思ったけど自分の運命を悟ったのか静かに大往生された。


20080102043851.jpg 20080102043909.jpg
ゆであがった姿。堂々たるヒップ!!


20080102044021.jpg
無惨にも解体された姿。味的には伊勢エビと言うよりは蟹の味。違いと言えばしっぽが弾力があるくらい。えびみそも美味しかったら味噌汁にしようかと思ったけれど何とも生臭くて微妙な味で断念。値段的に行っても蟹の方がお得です。
Ranch99で蟹も買ってみたんですがやはりハーフムーンベイで購入した蟹の方がジューシーさが上。やっぱり蟹購入はハーフムーンベイに限る。

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ


| Home |


