Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二日酔い予防の友、日本から持ってきたウコンのサプリがそろそろ切れてきたので補充するために近くのドラッグストア(LongsDrug)に行く。アメリカといえばサプリ大国。きっとよりどりみどりでウコンがあるに違いない・・・

と、おもってたら棚にウコンが全くない。アメリカ人って二日酔いしないのか??

思いあまって調剤の薬剤師に尋ねる。

私「ウコンもしくはターメリックのサプリって置いてない?」
薬剤師「??ターメリックって何??」
私「カレーの黄色いスパイス。」
薬剤師「ないよ、そんなもの何に使うの」
私「アメリカじゃ酒の飲み過ぎた時のサプリって置いてないの?」
薬剤師「ああ、ハングオーバーね。チェイサーのことかい」

二日酔いのことが Hangoverって知らなかったんですがなんとか通じて棚に行ってみると、

20071211155142.jpg
どうやらこの辺が二日酔いの薬らしい・・

とりあえずChaser Plusというものを買ってみる。$22.99なり。ウコンに比べてえらい高いなあ。

このチェイサーというものをちょっとググってみると、

________________________________
お酒を飲むと頭が痛くなったり気持ちが悪くなったりするのは、アルコール自体が問題なのではなく、体内でアルコールを分解する時に生まれるアセトアルデヒドという毒素が原因。お酒の弱い人はこの毒素を代謝することが出来ず、長い時間体の中に留まってしまうため、二日酔いや頭痛といった不快な症状が表れてしまうそうです。
本品は、浄化作用が有名な木炭と植物性のカルシウム成分を配合。体内で毒素とくっつき、フィルターのような働きで毒素を包み込みます。毒素だけを尿などと一緒に体外へ排出してくれるため、ほろ酔いの楽しい気分はそのままに気持ちよくお酒を飲むことが出来ます。
また、ホメオパシーという非常に安全性の確立した製法で配合されたロベリアなどのハーブが、飲んだ後の不快感や疲労感を和らげるサポートをしてくれます。
_________________________________


え~と、つっこみどころ満載なのですが・・・

血中のアセトアルデヒドをトラップするために血中に出るくらいまで炭酸カルシウムと木炭を飲むのでしょうか!!血中にあふれるくらい飲んだらたぶん死ぬと思います。
ホメオパシーもなんだかよくわからないオカルトな用語を使っています。

とりあえずこいつがウコンより効くかどうかを試すために実験をしてみます。別名、深酒って言うんですが(^^;)

スポンサーサイト

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ


| Home |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。