Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

サンフランシスコは人種のるつぼ。様々な料理が市内あちこちにある。こちらに来てメキシカンとかタイ料理とか日本で食べたことない料理を食べたけどベトナム料理って日本じゃ食べたことないな~と思い、少しベトナム料理調べてみる。「フォー」という米麺がおいしいらしい。そういえばむかーしの電波少年の企画でドロンズが究極の麺を作ろうと世界を旅するコーナーでベトナムでおいしそうなフォーを食べていたっけ・・・

ネットで調べて見るとCrustaceanという店がシーフードがおいしいらしい。
サンフランシスコで蟹といえばこの店との情報も。そんなにおいしいのであればと早速ランチを食べにこの店に。

070911 1


070911 2 070911 3
内装は竹を基調にした高級そうなアジアンチック。カジュアルドレスコードありということだったけどみんなジーンズで来ている。ランチなら平気なのか?人気店で混んでいることが多いとのことらしいけどランチならがらがらで予約なしでも平気。(ランチは週末のみ営業)

070911 4
おすすめのカラマリフライ。衣がさっくさく。なぜこんなにさくさく?冷えても衣がべしゃっとしないぞ?間違いなくいままでで食べた中で一番おいしいカラマリフライ。
070911 5
この店一番の売りの蟹のガーリックローストを頼もうと思ったんだけど、もしかしてガーリックの味がきつすぎては困るのであえてシンプルな蟹の酒蒸しの方を注文。
これはいける!!そりゃ毛ガニのおいしいのに比べれば身の甘みの面で劣りますがダンジネスもなかなかおいしい。マリーナの有名店のスコマズで蟹のバター炒めを食べたときはあまりの素材の殺しぶりにがっくり来たけど、シンプルな蒸しなら関係なし。
070911 6
もうひとつの売りのガーリック麺。食感がたらこスパゲッティのような麺にからまるつぶつぶ感。ガーリックソースは甘めでガーリックスパイスがぴりっと来る程度。想像ほどガーリックは強くない。これならイタリアンのスパイスに慣れている人なら全然OK。ガーリックソースがおいししのでやっぱり蟹もガーリックローストにすれば良かった・・・

この店どちらかというとベトナム料理と言うよりはアジアンチックシーフード料理。蟹のシーズンの時には是非もう一度行ってみたい。(フォー頼むのを忘れてしまった・・・)

Crustacean
1475 Polk Street, San Francisco, CA 94109




テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ


| Home |


