Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

友人のドリアン、ケント主催のGolden Gate Gathering コンベンションに参加。初日は平日だったので2日目から参加。

Golden Gate Gathering
8/9-11 Crowne Plaza Hotel  1221 Chess Dr. Foster City, CA

GGG.jpg


20070811153909.jpg 20070811153930.jpg
会場のCrowne Plaza Hotel

2日目の午前はHarry Riserのレクチャーから
20070811154233.jpg 20070811154248.jpg
ディーリングやエッグバッグなどのレクチャー。正直好みでなし。。有名な人なんでしょうか?やたらチャーリーミラーのことを出してましたが。

20070811154448.jpg
休憩時間では参加者があちこちで見せ合う姿が。

休憩時間にマジックを見せるルセロとカーチスカム
20070811154530.jpg 20070811154551.jpg
やっぱりこの2人うまいわ~

午後はDAN&DAVEのレクチャー
知らなかったけどこの2人はフラリッシュでは若いけれど巨匠らしい。

20070811154831.jpg
フラリッシュ前は指の体操。


20070811154912.jpg 20070811154926.jpg
このように2人でフラリッシュを交えてのマジックでしたが・・・


いやルセロのテクニックも奇跡のように見えたけど、この2人はそれ以上の超絶技巧のオンパレード!!

あまりに超絶すぎて会場の空気が重くなる

連邦のモビルスーツは化け物か・・・

カードがあり得ないくらい、動く、回転する、飛ぶ。
でもって、スピンしてとばしたカードパケットをサッカーボールのようにキックして蹴り上げてキャッチする。

もはや手品じゃねえ!!


まじでこの動画のようなことやってました。速攻でこのTrilogyのDVD買ったけどマスターなんかできるのかな・・・


夜はホテルの1室でルセロのショー。

20070811160112.jpg
コンタクトジャグリングから、ボール、カードプロダクション、スポンジ

20070811160306.jpg
ルセロ十八番のターンオーバーチェンジの手順。


20070811160306.jpg
マトリックスコイン。ミスディレクションと改めがたっぷり入っているのでめちゃくちゃ不思議。

さすがのルセロでしたがけちくさいことに手順の解説やらないのね。日曜日にプライベートレクチャーがあるらしいけど$500。た、高い・・

3日目の午前はまたもやHarry Riserのレクチャーから
現象がおこるまで30分もかかる。もう苦痛で苦痛で。
20070812133350.jpg 20070812133412.jpg
レクチャー内容はカップ&ボール、リングなど。新たな知見なし。

午後は、ハワイのコインの名手、カーチスカム。すべての手順が1ドルコイン。

20070812133944.jpg
パースとペンを使った9枚のコインのプロダクション。


20070812134039.jpg
小型電灯をもったままでの3枚で行うハンギングコインの変形。


20070812134133.jpg
指の間からの8枚+1枚のコインのプロダクション

さすがコインの名手だけあって見事。前回のレクチャー時より内容が濃い。


参加しての感想は、参加者のカードのレベルが日本と比べて著しく高いこと。パス、パーム、セカンドディールなんかは苦もなくみんなこなしてます。コインのレベル高い人は多くはいなかったです。テーブルに比較してステージのスライハンド系はそれほどやっている人はいなさそうな。ルセロのカードプロダクション、ボールは皆が絶賛してましたが、私から言わせると「うまいけど特別なことはないよね」っていう印象でしたから。
まあ、なんにせよドリアン、ケントお疲れ様。十分楽しませていただきました。


テーマ : マジックレビュー - ジャンル : 趣味・実用


| Home |


