Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

我が家の近辺のEl Cerrito, Berkeleyのスーパーマーケットを一挙紹介。

・El Cerrito Natural Grocery

20070706040224.jpg 20070706040231.jpg

オーガニックマーケット。Yaoyasanのはす向かいのSanPablo通り沿いにあり。店舗がこじんまりとしているので使いやすい。我が家から近いので食卓の生鮮食品のほとんどがここから購入。日本のキュウリもこの近辺ではここでしか買えない。ただし肉関係は多少悪いことも。乾物はYaoyasanで買って、生鮮食品はここで買うというパターン。

20070706040951.jpg

10367 San Pablo Ave, El Cerrito, CA 94530


・Whole Foods Market
20070706041712.jpg

大手オーガニックフード・チェーン、新鮮な生鮮品と洗練された品物の陳列。試食、デリが充実している。ここのリブアイステーキは米国で食べたステーキの中で一番おいしかった。

20070706041735.jpg
果物コーナー

20070706041750.jpg 20070706041759.jpg
魚、肉関係も新鮮でおいしい。

20070706041807.jpg
チーズコーナーも充実

20070706041817.jpg 20070706041823.jpg
デリコーナーも広く充実

ここではとりあえず肉関係は申し分ないので週末はここでまとめ買いをする。一度しゃぶしゃぶにしたいので肉を薄くスライスしてくれと頼んだら焼き肉くらいの厚さでカットしてくれたのには参った(^^;)
3000 Telegraph Ave. Berkeley, CA 94705

・Berkeley Bowl
20070706043933.jpg


巨大なスーパーマーケット。ここの野菜、果物関係の量と種類はすさまじい。今まで見たことのない種類の野菜が見れて楽しいかも。

20070706044241.jpg 20070706044258.jpg
果物の種類もすごいけど特にキノコ関係が充実。

20070706044433.jpg
これはホーンテッドメロンというらしい。。。こんなの見たことないよ。


20070706044550.jpg 20070706044601.jpg
肉類も種類多いけど、羊の腎臓ってどうやって使うの???

20070706044753.jpg
ただ陳列は日本のスーパーと比べて洗練されていないのでうちの奥さんはここはあんまり好きでなかったりします。

20070706044850.jpg
来客数に比べて駐車場スペースがあまりに足りないのでいつも駐車場は大混雑です。へたしたら20~30分ぐらい待たされるかも。
2020 Oregon St. Berkeley, Ca 94703

・Monterey Market
20070706045616.jpg 20070706045631.jpg

ぶっちゃけBerkley Bowlの小型版。魚、肉がおいていないので使い勝手が悪い。ここに行くならBerkley Bowlに行ってしまう。
1550 Hopkins Street  Berkeley, California 94707


Korean Plaza
韓国系スーパーマーケット。日系スーパーと比べて安い。(テフロン加工のフライパン$5など)韓国系だけあってキムチ、韓国食材がかなり充実。焼き肉用の肉(カルビ)もおいしそう。

20070706050430.jpg 20070706050443.jpg
                               充実のキムチ
2370 Telegraph Ave. Oakland, CA 94601


99 Ranch Market
20070706051424.jpg 20070706051442.jpg

Pacific East Mallの中にある中華系スーパー。中華系だけあって安い。

20070706051635.jpg 20070706051649.jpg
生け簀もあって魚が泳いでいる。ロブスター、蟹、えびもあるが日本人にあまりなじみのない鯉とかナマズも泳いでたりする。

20070706051846.jpg
魚のあらもおいてますが・・・ちょっとぐろい。
中華系だけあって雑多な食材とそれからくる生臭いにおいが強いので生理的に受け付けない人もいそうです(うちの奥さんがそう)ただ貝関係はかなり充実。

3288 Pierce Street Richmond, CA 94804


・Trader Joe's
El Cerrito Plaza内にあるオーガニック系の店。いくらオーガニックとはいえ、店が小さい、魚、肉がおいていない、対面販売なしの野菜はパック詰めで販売といういいところなしの店。ここで購入するんだったらすぐ隣のAlbertsonで買った方がいいと思うんだが。。なぜかmixi内にコミュニティがあるほどの人気ぶり。

20070706052752.jpg 20070706052806.jpg
外観と野菜売り場

全く使い道がないなあと思っていたら・・・
20070706053138.jpg
ワイン売り場を見てびっくり。イタリアワインの高級銘柄、バルバレスコが$13,バローロが$14,ブルネロが$20!!もし日本で購入したら最低でもそれぞれ、¥3000,¥4000,¥5000はくだらないところ。そのほかのワインも安い。ここはワインを安く買うにはいいところです。



| Home |


