Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

今回の旅行の主目的がラスベガスでシルクドソレイユのショーを見ること。ランスバートンのマジックショーは昨年見たので今年はシルクドソレイユに絞る。ベガスでのショーはいくつかあるんだけど、
芸術性豊かな  O オー
アクロバット豊富な Mystere ミスティア
機械と人との演技の融合  KA カー
が人気らしい。
シルクの日本公演(キダムとかドラリオン)とかに比べると結構チケット代が高い($150/1人) 日本でのシルクのショーを見たことなかったので高い代金払って外してもいやだったのでアクロバット豊富で子供でも楽しめそうなミスティアに見るのを絞る。(オーは芸術性が高いので子供には退屈な場面もあるかもという懸念から)

と、思ってたんだけどせっかくベガスに行ってベラッジオに泊まるんだったら1番人気のオーも見ておこうとオーも予約。(宿泊者はいい席が割り当てられる)ホテルでネットで直接予約出来たんだけど出来ればいい席で見たいから予約代行業者を通し、かなりいい席を押さえる(中央からやや左よりの3列目ウェット席)

そんなには期待してなかったんだけど・・・・・
これが見てみてびっくり。いや~一遍でシルクのファンになってしまいました。床が上下に稼働するプールステージ。プールになったり、普通のステージになったり。ラウンドした稼働ホリゾント幕、稼働吊り下げ。だてにステージセットに200億円もかかってません。それになにが驚いたかっていうと、舞台上に豪雨を降らせるスケールの大きさ。水煙でステージがよく見えない場面も。
いうほど退屈する場面もなくしっかり楽しませてもらいました。
もちろん終演後みんなスタンディングオベーション。さすが本場のショーは違うなあ・・・


20070611145733.jpg    20070611145755.jpg
オー劇場                       シルクドソレイユショップ

20070611145815.jpg
 開演前クラウン


Barstowから170mileでラスベガス到着。去年はロスからベガスに来たのでそれに比べると距離が短いので運転も楽。
ラスベガス初日と2日目はBellagio Hotel(ベラッジオ)に宿泊。
Wynn,ベネチアンと並ぶベガスでは高級ホテル。

20070611103149.jpg    20070611103211.jpg

去年、ラスベガスに旅行したときはミラージュに宿泊したが、ストリップ通り沿いの部屋だったので火山噴火のアトラクションが部屋から見えて面白かった。ベガスの無料アトラクションNo.1といえばベラッジオの噴水ショー。この噴水ショーを部屋から見たかったのでベラッジオの部屋はLakeサイドビューをとる。
20070611103627.jpg
眺めがいい。真正面に見えるのはParisホテルのエッフェル塔・・・

20070611103758.jpg    20070611103923.jpg
音楽に合わせての噴水ショー。12時から8時までは30分ごとのショー、夜8時から12時までは15分ごとのショー。これがすごい迫力で、さらに音楽にあわせて噴水のパターンが変わるので見ていて全く飽きない。ベガスに泊まるなら是非ベラッジオのレイクサイドビューの部屋をおすすめします。向かいのParisとかプラネットホテルからでも噴水ショーが見れるんだけどベラッジオは噴水の曲がTVのchで流せるので曲をじっくり聞きながら噴水ショーが観戦出来ます。

20070611104248.jpg    20070611104311.jpg
ライトアップされた噴水もこれまたきれい。。。

20070611104617.jpg    20070611104636.jpg
部屋からの眺め。真正面はParisホテル、左はフラミンゴホテル。街全体が巨大なパチンコ屋のようですな・・


20070611104929.jpg
ベッド

20070611104952.jpg    20070611105012.jpg
バスタブも深くてきれい、シャワールームが独立してあり。

20070611105219.jpg    20070611105256.jpg
バフェはかなり人気があるのでDinnerは7時までに入らないとかなり待たされます。かにが結構いける。2日目はかにしか食べてません(^^;)

部屋からの噴水ショー観戦の満足度が高いので次にベガスに旅行することになってもここに泊まるでしょう。ただ週末は平日に比べて宿泊料が軽く3倍に跳ね上がるので週末はこれなさそうだけど。。。
あと不満点はプールの作りが昨年泊まったミラージュに比べて平凡で面白くないことかな。部屋の内装、バフェの質は高い水準です。


| Home |


