Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

日本に帰ってきて早速風邪を引く(T_T)
人混みはつらいよ・・・
アメリカでは風邪ひかなかったのに。

日本滞在中に桜が見たかったので、伊豆旅行を企画していた。
プランは・・・
通常東京あたりで桜が咲くのは3/20ごろ、満開がその1週間後ぐらい
なので伊豆はそれより1週間ぐらい前で3/20頃が桜の見頃だろうと推測。

メインプランは伊豆高原桜の里と高原駅からの桜のトンネルで桜見物、
お宿は伊豆高原まわりでのチョイスということで1月にニッポン旅旅ショーで放映されていたきらの里を選択。
(これだけは人気旅館なので1ヶ月半前から予約していた、そのために桜の見頃の推測が難しかった)

家族と両親を引き連れて埼玉から出発、圏央道から八王子経由、中央高速、東名高速沼津IC、中伊豆経由で修善寺で昼食、中伊豆から東伊豆というプラン。

9時に家を出発して、12時半頃修善寺に到着。蕎麦の名店で知られる朴念仁に向かう。
店に到着すると・・・すでに蕎麦屋売り切れ・・・
???11時開店で1時間半で売り切れる蕎麦屋って・・・人気ありすぎ・・
仕方ないので近くのの独鈷そば大戸に向かうが長蛇の列・・・
ここもあきらめ禅風亭なゝ番に向かう。
ここはちょっと並んだが5分ぐらいであっさり入れた。薬味用に生山葵月いてくるのが面白いですな。

20070324060323.jpg    20070324060531.jpg
修善寺 独鈷の湯                   修善寺

修善寺から近くのわさび店の遠藤わさび店に向かう。

20070324060603.jpg    20070324061142.jpg
えーっと・・わさびの自販機って??さすが修善寺

わさび漬けを買って伊豆高原さくらの里に向かう。

20070324061352.jpg
さくらの里は大室山の麓にあってさくらの名所なんですが・・・
さくらがぴくりとも咲いてません!!
(ソメイヨシノは全然だめ、河津桜は葉桜)
伊豆って温暖で東京より開花早いんじゃないの? これじゃむしろ遅いくらい。
伊豆高原駅の桜トンネルもつぼみすらふくらんでいない・・・
何しに伊豆まで来たんだろ _| ̄|○

がっくりきつつ、城ヶ崎海岸まで吊り橋を見に行って宿に向かう。

20070324061958.jpg    20070324062018.jpg
門脇吊り橋                      城ヶ崎海岸

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


| Home |


