Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
harada.jpg

各所で大人気のハラダホールド。「びびった」とか「マニアなら押さえておきたいところ」
とかコインマジシャンにとっては必須技法らしい。


ノーギミックでここまで出来るらしいけど、動画をみると何となくホールドがわかる。
ただし、ホールドよりもホールドに持って行くまでの細かいハンドリングとかはわからないのでMisdirectionにて購入することにする。
店長に評判を聞くと「ベリークール!!」らしい。

実際に購入してみると。。確かにすごい。よく思いついたねという感じ。
練習してみるとホールド出来るようになるまで1週間かかった。
今雨期だからよかったけど、普段の乾燥しているカリフォルニアだったら
習得にもっと時間がかかったかも。

角度が厳しいのでクラシックパームのようにいつでも出来るという普遍的な技法では
ないけれど、マニアなら一般的教養としてぜひ押さえておくべきDVDでしょう。
点数は10点満点で10点。

これ2006年発売でしかも日本(GIN JAPANオリジナル)のDVDだから
米国で知ってる人いないかと思ったら、尋ねた人全員が知ってる。しかも
「ドゥーユーノウ ハラダホールド?」
「オゥー ディスイズ」と2人にこの技法を見せつけられた。

マニアに東西の区別はないみたい・・・・




ハラダ
スポンサーサイト

テーマ : マジックレビュー - ジャンル : 趣味・実用

Alain Choquette (アラン・チョケット)のマジックレクチャーに参加。

Saturday Lunchで仲良くなったグレンから誘われてサンノゼ近くのCupertinoまで出向く。
正直うちから遠いし、聞いたことないマジシャンだったので行こうか迷ったけどせっかく誘われたので行ってみることにした。

レクチャー主催はS.A.MのPaloAltoクラブ、ここにアップルの社員が
3人所属しているためにレクチャー会場はアップル本社と言うことだった (゚ロ゚;)エェッ!?

レクチャー会場はアップル研究開発棟の中 結構広い ステージマジック出来そうだ。
l01.jpg


40人ぐらいレクチャーに来ている
l02.jpg


彼がAlain Choquette。 モニターで写しながらレクチャー
l03.jpg


知らなかったのだが彼はラスベガスのParisホテルで何年間かショーをやったらしい。ショー内容はカッパーフィールドのようなイリュージョン中心。
レクチャー内容は、DO AS I DO,ペンジュラムを使ったカード当て、ブラックライトを使用したステージでのジプシースレッド等。

特に大御所(ハリーローレイン、タマリッツ)の前でやらなくてはいけなくなったときに作った裏表ばらばらに混ぜたカードがいつのまにかそろってロイヤルストレートフラッシュの組み合わせだけが返っている作品が面白かった。それ以外はマークドにたよるトリックが多くて好みではなし。

次月のS.A.MのPaloAltoクラブ主催のレクチャーは緒川隼人

l04.jpg

日本ではネタバレ問題でさんざんたたかれた彼だがこちらでは「SHOOT OGAWA」は大人気。
会う人ごとに「彼はすごい」との評判。レクチャー会場で配っていた来月のレクチャーパンフ
も皆が争って取っていった。
来月のShoot Ogawa レクチャーに参加したいんだけど、
ビザの切り替えで日本にいなきゃいけないんだよね~(>_<)

レクチャー最後の方はショーの裏話とか、参加者からの質問コーナー
だったんだけど話が長くて(30分以上)疲れてたので英語が耳に入らない・・・早く帰りたかった・・・終了後高速をとばして1時間かかって帰宅。あやうく午前様に(-_-)

Alain Choquette Lecture
"A Tribute to Gary Ouellet"
Thursday, March 1, 2007
19:30-22:30
Sponsored by S.A.M. 94
DeAnza 3 Auditorium Apple R&D Campus
10500 N DeAnza Blvd, Cupertino, CA, USA



シュート





テーマ : マジックレビュー - ジャンル : 趣味・実用

マジックのレクチャーに行くついでにサンノゼのミツワ(旧ヤオハン)に立ち寄る。
ベイエリアでは最大級の日系スーパーマーケット

m1.jpg

結構広くて日本のスーパーと遜色ない。

m3.jpg

日本からのりんごがある。品書きは日本語

m4.jpg

野菜も日本でおなじみの物がならぶ

m5.jpg

トロもある。ベイエリアではトロはここでしか見たことない。
値段は・・・1ポンド(450g) $50!! あり得ない高さだ・・・
質は言わずもがな

全体的に日本のスーパーと比べると中の下といったところ。
しかしベイエリアの日系では間違いなくトップクラス。
サンフランの日本街ニジヤより品物がそろっている。


m2.jpg

隣に紀伊国屋書店がある。結構大きいけどサンフランシスコの
紀伊国屋と比べると航空便の数が少ない。
航空便 日本より3~7日遅れで到着
船便  日本より3週間遅れで到着


m6.jpg

隣には徳島ラーメン どへんこつがある。

m7.jpg

徳島ラーメンって日本では食べたことないけど、茶色のスープに細麺の
中華蕎麦らしい。色の割にはあっさりしているが味噌ラーメンになれた
身にとっては・・・ ま、ラーメンって好みだから・・・

m8.jpg

PCショップ USER'S SIDE
日本のパソコン、パーツと日本のゲームが手に入る。

このショッピングエリアに来ると日本のものがたくさんあるので
日本に帰りたくなってしまうのが困ってしまうところ。。。




ヨツワ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報


| Home |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。