Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
商品の口コミ情報を調べるには、価格.com,楽天,2chなんかを利用している。ビデオカメラのSony HDR-FX7の口コミを楽天レビューで調べていると奇妙なことに気づく。

このSony HDR-FX7が発売されたのが2006年11月11日

でも楽天レビューにはそれ以前のレビューが書いてある??? 発売前にレビュー書けるなんてありえないっしょ!!
特にレビュー書くことによってインセンティブが発生することも楽天ではなさそうなのでたぶん商品違いによる単純ミスだと思う。
にしては間違いが多すぎるので楽天には何とかして欲しいなあ。

ブログですごいほめられているレストランに行っても微妙なことが最近多いので結局頼れるのは自分のみという結論になっています。

スポンサーサイト
高校の時、「ペン回し」って別名「浪人回し」って言われててくるくる回してると「落ち着きない」と先生に怒られた記憶がある。
で、やめようと思ったんだけどこれが中毒のようでやめることが出来ない(^^;) センター試験では鉛筆(シャーペン禁止)だったのでペン回しで鉛筆落とすと坂を転がってどこまでも鉛筆が落ちていったり、ボールペンを回せばインクが漏れたり、まあ勉強には全く役に立たないものだった。役に立ったことといえばせいぜいステージマジックのウォンドの演技の時にフラリッシュがやりやすかったというだけ。昔はペン回しなんてネガティブなイメージしかなかった。

ところが今じゃ、日本ペン回し協会なんてあるのね!!
ペン回し専用のペンがタカラトミーから出ていたり・・・



自分は両手の順回し、逆回ししかできないけどこのビデオ見る限りでは演技がまるで一流のジャグリングかフラリッシュみたい。どんなものでも追求すればすごいものになるということで。。。

積水ハウス ねずみ裁判の準備書面
ソースが2chがらみで真偽のほどがわからないんだが、ほんとだとしたらとんでもなくブラック企業>積水ハウス

__________________________________
ネズミ裁判とは・・・

積水ハウス社員で在日韓国人の徐文平が「差別発言された」として、顧客を提訴。
そしてなんと、積水がその裁判を全面支援。 それをNHKと、東京新聞が
在日差別問題として報道しました。  

しかしある日2ちゃんねるで、「ねずみ裁判と呼ばれるであろう」と予言する人物が登場。

この人物が明かす内容により、我々は彼が内部事情に詳しい人物であることを
実感しました。 そして今回、裁判の準備書面が明らかになったのです。

裁判の準備書面より抜粋・・

差別問題を怒っている5~6名で被告宅を訪問して面談したいので承諾せよと
面談の強要を2ヶ月にわたり続けたのである。      
__________________________________

裁判書面からなので、面談の強要は本当でしょう。これはBのいわゆる「糾弾会」。うちの親父がBがたくさんいる地域の工場に行って工場の人員整理の仕事に携わったと聞いたことがあります。工場の前任者は「糾弾会」にあって並々ならぬ苦労をしたことも。これは30年以上前の話ですが今のこの時代で「糾弾会」なんて・・・

積水ハウスに営業停止命令、建設業法違反

大手メーカー本体に処分は異例だそう。コンプライアンスが狂っているとしか思えない。
ちょっと企業として斜め上の活動はどうなの?

探偵ファイル ”おかしな”人権感覚


       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷

テーマ : あまりに酷い事件 - ジャンル : ニュース

マジックにおいて火を使うことはインパクトが強い演技として用いられます。ただし、結構熱かったり、失敗すると悲惨なめになったりして注意が必要です。

むか~し、学生のマジック発表でのこと
演者がキャンドルの演技でキャンドルを倒し・・・
演者は知らずにキャンドルの前で悠々と演技、倒したキャンドルは演者の後ろで煌々と燃えさかり舞台袖のスタッフだけ焦ってるという全くシュールな話を聞いたことがあります。

かくいう私のクラブの発表会でもかつて後輩がセット箱にオイルを漏らしてセット箱が炎上し収拾がつかなくなって演技中断になったケースもあります。


炎はこのように危険と隣り合わせ(^^;) スリルいっぱいなところにロマンを感じるんですよねえ。この下の動画も「アホやなあ」と思う一方、「結構やるじゃん」と思ったりして。。。


クレ556のような防錆潤滑剤WD-40(こっちはエステー化学ですな)
DIY工具及びオートバイ・自転車のメンテナンスなど、幅広いジャンルのプロフェッショナル達に愛用されているこの製品の缶を火のそばで思いっきりぶったたくとどうなるか・・・・・・・・





週末からラスベガス、サンディエゴに1週間旅行です。
ラスベガスでの目玉はシルクドソレイユのオーとミスティア鑑賞!!
自分でもネットで手配できたんだけどわざわざチケット手配代行業者を使っていい席を押さえさせたので期待大!!いまから楽しみです。

問題はベガスまで車で行くので道中が長いこと・・・
車中暇つぶしになるような物ないかなーと探していたら・・・
やばいもの見つけちゃいました Craving Explorer 

Craving Explorer は、YouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードし、AVI / MPEG / FLV / WAV / MP3 の形式に変換、保存することができる動画専用ブラウザのよう。

音声ファイルも簡単に抽出出来るのでYouTubeからダウンロードして簡単にアニソンCDが作れちゃうみたい。これで道中はCD流しながら暇がつぶせるけどダウンロードするのって違法だったっけ?


| Home | 次のページ »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。