Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

シーワールドを後にして一路ロサンゼルスに向かう。
今日の宿泊はダウンタウン、リトル東京そばにあるニューオータニ。夕食まで少し時間があったのでリトル東京を散策する。アメリカには日本人街が3つあり、それぞれサンフランシスコ、サンノゼ、ロスにある。なかでも最も大きいのがここロスのリトル東京らしい。

20070613035017.jpg
ニューオータニそばのウェラーコート。各階に日本食レストラン、スーパー、酒屋がある。

20070613035026.jpg
紀伊国屋書店。サンフランシスコのより大きい。

ニューオータニの裏にファミリーマートという怪しげなコンビニ見つける。ビール、水、つまみ売っていて便利だけど、エクスタシーとかおいてる。これって脱法ドラッグじゃないの??

ジャパニーズビレッジにて「喜市場」という居酒屋にて食事。カリフォルニアロール、揚げ出し豆腐が美味。


20070613035032.jpg
ロスのビル街 さすがサンフランシスコより都会だ。

リトル東京から100m離れるとゴーストタウンであまりに治安が悪そう。
ほとんどの店のシャッターが降りてて知らずに足を踏み入れたら犯罪に巻き込まれそう。
サンディエゴといえばシーワールドというくらい有名な水族館。
中でも巨大なシャチのショーはここしかないそう。
前日、TVのディスカバリーチャンネルで凶暴なシャチがアシカにかみついてぶんまわしていたから、よくこんな巨大で凶暴な獣を調教できると思う。
20070613034535.jpg
シーワールドの巨大駐車場。広すぎて帰りの車のピックアップは確実に迷います。

20070613034928.jpg
平日だというのに混み混み。

20070613034948.jpg  20070613034955.jpg

20070613035000.jpg  20070613035005.jpg
いるかの3倍以上はあろうかとおもわれるシャチの大迫力のショー。ジャンプするだけで水しぶきがすごい。ただ芸自体は少なめ。

その後スプラッシュタイムとなり客席に向けてシャチが水をぶっかける。

20070613035010.jpg
これSOAK ZONEと書いてあるいすに座ってる客はかなり濡れます。特に中央部はせり出しがあるので車いす席までしっかり水かかります。最前列なんか座ってるとそのかかりぐあいは半端じゃない。また、アメリカ人も水かけられてむしろ喜んでるように見えるんだけど、マゾなのか???淡水ならともかく海水かけられると後で塩ふいて大変だと思うのだが・・イルカショーでもスプラッシュタイムがあったのでアメリカ人はどうも水をかけられたいらしい。。。日本人の感覚だとショーとしては邪道だ。。。
ただシャチのショーは見ておいて損はないけど、水族館の値段としては日本人の感覚だと高め($57/1人)


4日目はラスベガスを脱出して一路サンディエゴへ。
目的は次の日にシーワールド(特にシャチのショー)を見学するため。

ずっとベガスの砂漠の中だったので海がみたいと海沿いのホテルを予約することにする。ただ、サンディエゴはホテル料金が高い。いいとこだと1泊3万から4万円はざら。なのでわりかし手頃なHoliday Inn SAN DIEGO-ON THE BAY に泊まることにする(それでも2万円もしたけど)
20070612040827.jpg



口コミ情報はYelpかTripAdviserで調べるけど、このホテルの口コミ情報では恐ろしく周りの騒音がひどいと書かれていて危惧していた。が、実際に泊まるとそんなことはなく割と静かだった。ここは湾に面しているのでかなり眺めがいい。内装は・・・まあHoliday Innだからそれなり。


20070612035803.jpg    20070612035854.jpg
部屋からの湾の眺め 航空母艦と帆船が見える。

20070612035931.jpg
潜水艦も見える。


20070612040319.jpg   20070612040356.jpg
窓からの夜景

ここは無線ネットも無料なので使い勝手がいい。


| Home |


