Visitors

ブログランキングに参加中↓

応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

プロフィール

shuffle

Author:shuffle
海外赴任に伴って2006年夏から2008年3月までベイエリアにに暮らしていました。その記録です。   
(East BayのEl Cerrito)
趣味:マジック、旅行

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

全ての記事を表示する

リンク

メールはこちらに

RSSフィード

ブログランキングに参加中↓

昨日、マジックのレクチャーに行った際にこのサイトを教えてくれました。ローカルのマジックイベント情報、ショップ、クラブなどがのっていて便利です。

East Bay Magic

テーマ : マジック、手品 - ジャンル : 趣味・実用

080217 1 080217 2


2日間に渡り、各30分のショー。園児が20-30人ぐらい。親が10人ぐらいの前での演技。

初日演技内容
ウォンドマニュピレーションステージルーティーン
SNACKS ALIVE!
バーベット(3本のマッチで3つの質問をするやつ)
ビルチェンジ(ミスメイドビル)
紙切れ飛ばし(ネタ教え用)
バルーン造形、ドリンキング
アンビシャスカード→ミラクルロープ
オーバーヘッドペーパーボール
カージオグラフィックス

2日目演技内容
ウォンドマニュピレーションステージルーティーン
3FLYⅢ→1コインルーティーン→レモン出し
D'lite→スポンジ
UV Nightshade →ビルチェンジ
カード折り曲げネタバレ
TECHNICOLOR PREDICTION
ビルインレモン
カージオグラフィックス


人前でウォンドマニュピレーションなんて学生以来20年ぶり。演技よりも米国で材料を集めるのが大変だったなあ。演技自体はややこしいスチールなしで、出現→1本遊び→3本増加→カラーチェンジ→ハンドコイルリボン出現というあっさり手順。
ハンドコイルが落ちなくてミス。米国にはまともなコイルリボンがないのでしょうがないとはいえもうちょっとどうにかしたかったなあ。東急ハンズがない米国ではマニュピレーターは生きていけないよ。。
ウォンド基本技法のバニッシュ、出現は昔取った杵柄で楽勝。ただし練習中、フリップバニッシュでウォンドがお腹にあたることしばしば。

ええ、そりゃー学生時代に比べると太りましたとも・・・

人間歳はとりたくないのお・・

ビルインレモンは World's Greatest MagicとカールクロウツェのBill in KiwiのDVDを参考しに、ビルインレモンも買ってみたけど、クリアさからBill in Kiwiの手順が一番。テクニカラープレディクションからレモンにつなげる手順。

受けたのは、子供にはD'liteとスポンジ、バルーンドリンキング、親にはビルインレモンとカージオグラフィック。 反省点としてはやっぱり園児には30分は長かったと見えて終わり頃には席を立つ子もちらほら。子供と親に同時に受けるネタを披露するのは難しいねえ。細かいミスはいっぱい出たけれどパーラーでやった経験が少ない割にまあ出来た方か?参考にするために買ったDVDが無駄に増えてしまってこれから見るのが結構大変。


テーマ : マジック、手品 - ジャンル : 趣味・実用

通販で買ったカージオグラフィックスの出来があまりにいいのでここはアメリカということを忘れて何点かマジック商品をネットで購入してみました。

TV Card Frame

現象としてはビジュアルですごいです。選んだカードが封をしたガラスの間に出現するというもの。幼稚園でやるマジックのトリ前に抜擢です。現象が派手な割に安い($40弱)ので購入してみましたが。。。

080209 5 080209 6
左がカタログ写真、右が実際に届いたもの。


えーっと・・・TV Card Frame には2タイプあって、木製の安いのとカラフルにペイントしたものがあります。ペイント版を頼んだつもりなのですがなぜ木製が来たのでしょうか??

まあ見た目は我慢しますが、最大の欠点は
作りが雑でカタログ通りの現象が起きないことです!

ネタバレになるんで詳しい写真を載せられないのが残念ですが、作り込みが雑なので手品になりません。うーむ・・ あとギミック稼働音が結構大きくアクロバティックなので確実性がなくこのギミックは実践的ではありません。まさに安物買いの銭失い。返品決定。あぁ、手順を変更しなきゃ・・




Silver half dollar shell

サンノゼのコイン展示会に参加したら美品のハーフダラー1964年が$7/1枚であまりに安かったので購入しました。それならば64年のシェルもいるなあと検索。Tango製なら$25そこそこで買えることを発見。それにしても昔に比べて安くなったなあ・・

080209 1 080209 2
左がカタログ写真、右が実際に届いた商品。

えーっとカタログには1964の写真が載っていますが、実際に届いたのは1966年。確かに65~70までは銀の含有率が40%なのでSilver half dollarと言えなくもないですが、

違うだろう!マニアでシルバーハーフといえば1964年しかあり得ない!!

銀含有率90%の64年に比べると若干輝きが違います。かぎりなく詐欺くさい。ちゃんと年代を記載しておいてよ。
まあ見た目を別にすると作りは安いTango製で不安だったのですが持っているJohnson製と比べてもそんなに違いはありません。安いのはアルゼンチン製だから??

080209 3
左が66年のシェル、右が64年のハーフ。色が若干違う。

080209 4
エッジが著しく汚いので何とかして欲しいところ。

これも返品予定ですがただいまTango製で64年シェルがあるかどうか問い合わせ中です。

続きを読む »

テーマ : マジック、手品 - ジャンル : 趣味・実用

Golden Gate 2 Illus


ベイエリアで行われるマジックコンベンションの2回目。ちなみに1回目はギャロー、ダン&ダイブ、ルセロ、カーチスカムとあまりに濃い面子。


2008/6/12-14

____________________________________________________________________________________________________________
The lecturers are:
Allen Okawa, Kainoa Harbottle, Ron Bauer, Steve Dobson and ??????

If you haven't heard of one or more. Good, you'll see stuff you haven't seen on video. If you haven't heard of Ron Bauer, don't even come to the convention. (That is a joke). These guys are all over the top excellent performers and lecturers. It should be a similarly eclectic mix as last year.
____________________________________________________________________________________________________________

Crowne Plaza Hotel
1221 Chess Drive
Foster City, CA 94404
Main: 650-570-5700 ext 6163

The lectures are going to be in a smaller room. This means we're going to limit attendance to similar numbers to last year. To reserve a seat, paypal $150 bucks to

申込先; kentfgunn@ホットメール.com


あいにく誰も聞いたことがありませんが、「Ron Bauerを聞いたことがなければ来なくてよろしい」と書いてありますな。。そんなに有名人なんでしょうか?

テーマ : マジック、手品 - ジャンル : 趣味・実用

幼稚園で2月の中旬にサロンマジックをやることになりまして、準備中です。

要望
・2日間、子供以外に園児の父兄も観戦。
・30分程度、子供でもできるやつを教えて欲しい。

現在の手順ではこんな感じ。
冒頭と最後の手順が2日共通。


構想中の手順

初日
・ウォンドステージルーティーン
・3FLYⅢ→1コインルーティーン→レモン出し
・科学マジック(ネタバレあり)
・D'lite→スポンジ
・UV Nightshade →ビルチェンジ
・TECHNICOLOR PREDICTION
・ビルインレモン
・カージオグラフィックス


2日目
・ウォンドステージルーティーン
・SNACKS ALIVE!(コーラの瓶が消える)
・科学マジック(ネタバレあり)
・バルーン造形、ドリンキング
・アンビシャスカード→TV frame
・カージオグラフィックス

結構盛りだくさんですが、ギミック関係は全部やったことがない手順です。
TV frameなんかオーダーしてもまだ届いてないし。。。間に合うのかな??


ウォンドステージルーティーン
 手順組まなきゃなあ・・とりあえず練習して十字のカラーチェンジはマスター。
 カッティングシート入手困難でピンチ。アマゾンで頼んだけど届くまであと1週間かかりそう。
3FLYⅢ、コイン関係
 テーブルマジック関係ならノープロブレム。たぶん目をつぶってでも出来る。
科学マジック
 なんとかなるだろ
D'lite
 ノーマルはなんとかなるだろ。V5は幼稚園がそこまで暗くないのでねたばれするため却下。
UV Nightshade
 とりあえずギミックは作った。自分でやってて不思議。
TECHNICOLOR PREDICTION
 自作せずものを購入。ロードの練習必要。
ビルインレモン
 ビルインレモンナイフを血迷って購入。あまりの使えなさに絶句。日本の紙幣だとサイズ的にアウト。
 とりあえずレモンだけ購入して練習中。
SNACKS ALIVE
 まだギミックが届いていない、が難しくないのでなんとかなるだろ。
バルーン造形、ドリンキング
 今回の一番ピンチ。自信もって作れるのはまだ犬だけ!!
 昨日、象と白鳥を作ったら制作半ばで破裂しました。ドリンキングに至ってはネタすら知らない。
 DVD届くの遅いよ・・・
カージオグラフィック
 これも自作せず商品購入。ライジングだけ練習。商品版はスケッチブックのスパイラルと紙質故にもったいなくてなかなか練習できない。何軒もサンフランシスコの大きな画材屋で様々なスケッチブックを見ましたがこれにあうブランクのリファイルってありません(>_<)結局ブランクをペンギンマジックから買うことに。。

いや~こんなに手品練習したのって、義弟の結婚式か学生の現役以来だなあ。
アメリカが広いのかなんなのかこっちって郵便届くの遅いよ・・
郵便待ちただいま7つか8つ。ほとんどUSPSなのでまた郵便事故やらかしてくれるかもしれないかと気が気でなりません。

科学マジックでは静電気とストローのマジックをやろうと思いますが、誰か子供受けして簡単な科学マジックって知りませんか?

テーマ : マジック、手品 - ジャンル : 趣味・実用


| Home | 次のページ »


